中途半端な時間に牛肉麺

    今日行った クリーニング屋さんのおばちゃんによると

    台北の寒さは、金曜日まで続くそうです。

    おばちゃん曰く

    「お鍋が美味しいわよ!行ってらっしゃいな」って

    そうよね そうよね。

    街中の温度表示を見ると、14℃

    数字だけ見ると、「まぁまぁじゃない?」 と思うでしょうが、台北に住んでいると

    寒いーーー(;´Д`)ノ

    さっそくハイネックニット(とっくりセーターとも言う)を出してみました。

    ちょうど良い感じ。

    秋をとばして冬の到来か!?

    そんな寒い日の午後、ドッグフードを買いに出かけた帰りに 牛肉麺を食べました。

    午後3時半ごろだったので、開いているお店も少なく

    適当に歩いて 「牛肉麺」の看板があったので入ったお店。

    林森北路×農安街近く。

    中途半端な時間とあって、お客は私一人、ポツン。

    「はい、牛肉麺」

    とお姉さんが持ってきてくれたのですが
    牛肉麺1
    牛肉見当たらず
    ※右端にチラと写っているビール瓶はスルーで。

    あれれ? と思い、丼に深く入っているお匙を持ち上げたら

    牛肉参上! 牛肉麺2
    底の方からゴロゴロ出てきました。

    スープも美味しくて、わしわし食べていたのですが

    やはり高菜を入れたいな 牛肉麺3
    後半は、高菜ドッサリとラー油をタラリでいただきました。

    麺もシコシコでとっても美味しかった。

    満足まんぞう☆


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/11/19 00:53】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    <<最近のワタシ | ホーム | かにぱん>>
    コメント
    さむいっすねー!
    私もとっくりセーター出しましたよ^^
    こんな時はほんと、あったかいスープ系の食べ物が
    恋しくなりますな!
    牛肉麺も牛肉がゴロリンとしてておいしそうだわ~
    ちなみに麺も私が好きなタイプです。
    紅焼、清トゥン、どちらがお好きですか??
    【2008/11/20 00:35】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ほんとに急に寒くなって…先月末まで半袖短パンで過ごしていたなんて信じられないっす。
    秋をすっ飛ばして冬に突入でしょうか。
    でも、これから熱々な麺が美味しい季節ね♪
    食べ行きましょ行きましょー^^
    【2008/11/20 19:53】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    ビールはスルーできませんよぉ~(笑)
    寒くてもビール・・・さすがです!
    【2008/11/21 01:09】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    飲み物といえばビールv-275
    大人です(^^)かっこいいっすv-10
    【2008/11/21 10:23】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    今日寧記に火鍋を食べに行ったら移転していたらしく・・・鍋の気分だったのになぜかフライデイズに(笑)
    明日はうちで塩ちゃんこでも作ろうかしら?
    本当に寒くなりましたね(T.T)
    【2008/11/22 10:39】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    やはり首回りスウスウには、とっくりセーターですよね!?
    そして暖かい食べ物。
    清トゥンの牛肉麺は食べたことがなかったので、この前食べてみました。
    結果、紅焼が私好みだと判明しました。
    のんたんさまは、どちらが好きですか?


    >まぁぞうさま
    すっかり冷えてきましたね~。
    風邪などひいていませんか?
    色々な麺がある台湾、今のうちに食べ歩きたいですな!


    >junさま
    なぜか牛肉麺をオーダーした後、足が冷蔵庫に向いてしまって・・・
    寒いのにねぇ、まったく(^^;


    >マニコ
    飲み物=ビール。
    ヘンな習慣になりそうで怖いです。
    でもやめられない・・・キケン!


    >べりんださま
    火鍋からフライデイズ・・・まあ そんな時もありますよ・・・ね!

    塩ちゃんこ!うーん、お呼ばれしたいです。
    器とお箸持って行くので入れて下さいー。
    【2008/11/29 10:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |