牛肉麺を食べる予定が・・・

    本日14日から16日まで台北で『牛肉麺フェスティバル』が開催されるそうで。

    今週から急に気温が下がって、秋を通り越して冬がやってきそうな台北。

    寒い日には合うよなぁ 牛肉麺。

    偶然にも(?)数日前に牛肉麺を食べようとフラフラしていた私。

    中山駅周辺にいたので、「福大」で牛肉麺と餃子(食べすぎ!)にしようかと思うも

    他の店はないんかな?

    と、ちょいと裏手に行って入ったお店で食べたのはコチラ

    全然牛肉麺じゃないし! 麺
    麻辣醡醤乾麺(65元)とお豆腐(20元) ※1元=約3円

    お店に入るまで牛肉麺気分だったのに、メニューを見たら気が変わった

    結果

    辛ウマで大満足!

    平麺と、上に乗っているひき肉とお豆腐の具が合う!

    辛さもちょうどよく、身体も温まった。

    こういうゴハンってどこで食べても大体美味しいので、目に付いたお店に入っても失敗が少ない。

    と私は思う。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/11/14 08:26】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<知りたいから聞くんだろうけどね | ホーム | フカヒレ食べた 美味かった>>
    コメント
    そうか~、牛肉麺フェスティバル始まるんですね!早速週末行ってみよう♪
    辛ウマ!私も中山から帰ってきたばかり・・・しまった、ブログチェックしてから行くんだった・・・(T.T)
    【2008/11/14 01:34】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    牛肉麺!
    確かに時々無性に食べたくなる時がある~・・・
    私は細めの麺が好きだったりするのですが・・・
    福大の牛肉麺っておいしいんですか?
    中山駅辺りで小腹が・・・って時は行ってしまいます。
    んであの辺って、なんだかおいしそうな?ちっちゃな
    お店が多いですね。私も入ってみようっと!
    【2008/11/14 01:43】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    あぁぁぁ。まただ・・。おいしそうなものばかりv-393
    【2008/11/14 10:42】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    牛肉麺フェスティバルレポ読ませて頂きました!
    ありがとうございますー♪
    今回出店していたお店、どこも行ったことがないので、近所にあるお店から食べ歩いてみたいと思います。


    >のんたんさま
    実は私、福大の牛肉麺はまだ食べたことがないのです。
    あそこに行くと、いつも炸醤麺を頼んでしまって・・・。

    細麺好みでしたか!
    どこのお店もそうですが、このお店も麺の種類が選べたのでいいかも。
    小さいお店で住所も載せませんでしたが、場所はMRT中山駅出口1を出て
    三越と牛乳大王の間の小道を進んでいくと、左手に『佳傳牛肉麺』というお店が見えてきます。
    『福大』気分じゃない日に是非。


    >マニコさま
    次回の生地買出し&遠征ライブにお二人がいらしたときのために
    コツコツとネタ集めてますよ~♪
    【2008/11/16 21:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |