フカヒレ食べた 美味かった
    2ヶ月ほど前だったか、接待から帰宅した夫が

    「このお店、知ってる?」

    と興奮して話してくれたお店があります。

    彼はそのお店に2週連続で行きました。

    私にも「行こう」と誘ってくれました。

    でも

    そんな贅沢したら 罰が当たりそうで 腰があがらなかった

    そんな時

    友人が

    行ってみたいお店があるの



    そこは

    まさに そのお店

    とある日曜日、友人家族と行ってきました!
    「頂上魚翅燕窩専売店」というフカヒレメインのお店

    お料理を待つ間、楊枝の入れ方もシャレてるね~。とパチリ
    top1.jpg

    ハイ 来ました

    名物フカヒレスープ
    top2.jpg
    これは一人前

    気になるお値段は、3,350元(1元=約3円)
    私が 「そんな贅沢 罰が当たりそう」と書いた理由がおわかり頂けましたでしょうか?

    そんなフカヒレスープを一人一鍋オーダーしましたヨ

    写真だと判りづらいかもしれませんが、大きなフカヒレが横たわっております
    top3.jpg
    一緒に出された香菜やチリソースを入れても良いのですが

    まずはそのまま一口

    トロトロスープで口の中を火傷しそうになりながら食べたスープの味は

    ・・・おいしい

    値段が高いんだから、美味しくて当たり前だろ! と言われたらごもっともなのですが

    美味しかった

    しばし無言でせっせとレンゲを口に運んでしまいました

    で、このもやし炒め(280元)を入れるとまたウマイ!
    top4.jpg

    スープだけでお腹いっぱい (当たり前か)

    でも

    炒五花肉 豚肉ネギ炒め(値段失念)もしっかり食べまして
    top5.jpg
    これまた美味しかった!

    写真ないけどチャーハンも美味しかったです (←まだ食べてるし!)

    サービスで出た果物はメロンでございました(これまた写真ないけど)

    お店のサービスも良かったです

    気軽に行けるお店ではないけど、いつかまた衝動的に行ってしまいそう

    ちなみに 翌日のお肌はプルプルでございました

    【頂上魚翅燕窩専売店】 旅々台北.comの紹介はコチラ→
    住所 : 台北市新生南路一段121號一樓
    電話 : (02)2773-7201
    ※今度行ったら、白いゴハン頼んでスープかけて食べたい!




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/11/12 00:41】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<牛肉麺を食べる予定が・・・ | ホーム | 台湾産のハチミツ・紅茶>>
    コメント
    ちょっと何おいしそうなもの食べてるんですかー
    お土産はー?w
    【2008/11/12 18:48】 URL | とし #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
    3350元・・・(/_;)/アレー 
    台湾を去るときに・・・多分行きます(笑)
    【2008/11/13 00:13】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    きゃぁぁぁv-405
    食べたい!!!!
    絶対食べたい!!!!
    【2008/11/13 09:54】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    フカヒレが・・・・でかい。
    とろとろスープで見えましぇーん!
    ほんとに口の中やけどしそうな雰囲気です。
    しかもカレイか何かに見える、庶民の私の目。
    もやしを入れるとまたうまいってのが、魅かれますなあ~・・・
    帰国する前には、チャレンジしてみたいです。
    肌もプルプルになるよね、これだけ大きかったら。
    すてき~e-266
    【2008/11/13 10:24】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >としさま
    フフフ、美味しかったです。
    お土産は、このフカヒレスープ画像で。( ̄ー ̄)


    >べりんださま
    今回は、本帰国する友人家族と行きました。
    やはり行くとしたら、そういうタイミングですよね。
    便乗して良い経験をしちゃいました。


    >マニコさま
    前回来てくれた時はこのお店を知らなかったの。ごめんねー。
    近いうちにまた来て!
    絶対気に入ってくれると思うの!


    >のんたんさま
    カレイ!そう言われたら、そう見えてきちゃった・・・。
    スープを飲むだけじゃなく、途中で白飯や麺を入れて2度3度美味しいを味わいたいと思った私もこれまた庶民ですわ(^^;
    これから私「フカヒレ貯金(またの名をヘソクリ)」するから一緒に行きましょ~♪
    お肌プルプル、食べるエステに行こう!
    【2008/11/13 20:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |