台湾産のハチミツ・紅茶

    友人から、ハチミツを頂きました。
    ライチの花から作ったハチミツ! taiwan-san1.jpg
    ラベルもシンプルで私好み♬

    お店は友人の家から歩いてすぐとのことで、連れて行ってもらいました。

    お店の名前はPEKOE
    場所、店内の様子はコチラをクリック→ 下の方に、営業時間や地図があります。

    フランス産のジャムや一保堂のお茶、ケニヤ産のコーヒーなど色々な国の色々な調味料や飲み物が売られている店内は、ミニミニ「DEAN & DELUCA」といった感じ。

    台湾産のハチミツは、ライチの他に、桂花、龍眼、文旦といった台湾らしい花で作られたものがあり、興味津々。

    ハチミツは頂いたのがあるので、この日は台湾産紅茶を購入。
    台湾山茶という名前 taiwan-san2.jpg
    台湾で紅茶が作られているのは知っていたけど、南部に行かないと買えないと思っていたので、見つけたときは嬉しかった♪

    一時帰国のお土産に、紅茶を買って帰るのもいいかな。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/11/07 08:09】 | かいもの | コメント(4) | page top↑
    <<フカヒレ食べた 美味かった | ホーム | 私に聞いてはいけないよ>>
    コメント
    昨日から急に寒くなりましたね~。紅茶をホットで楽しめる季節が来たようですね(^。^)
    紅茶にブランデーをたらして寝る前にいただきたいものです・・・っていうか酒かい!ヾ(^^ヘ)
    【2008/11/09 23:33】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    おぉぉ!COOLなパッケージv-398
    【2008/11/10 23:36】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    丁度、ハチミツを購入したいと思っていたんです!
    ラベルもシンプルでいいですねぇ~
    近々 行って見たいと思います♪
    素敵な情報ありがとうございます!
    【2008/11/11 07:34】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    ホントに、すっかり冷えてきましたね~。
    嫌ですが、ちょっと嬉しいです。
    紅茶にブランデー!いいですねぇ。
    でも私の場合、1:1で割ってしまいそうです。。


    >マニコさま
    ね!
    台湾にもこんなパッケージが!!!
    って感じでしょ?


    >junさま
    是非行ってみて下さい。
    バスで1本で行けますよね?
    お気に入りが見つかるといいな☆
    【2008/11/12 09:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |