日本酒飲み放題
    10月最後の金曜日

    台北の友人 べりんださんからお誘いを受け久しぶりに飲みに行ってまいりました。

    場所は、復興そごう11F 「えん」

    10月は日本酒会をやっていて、6種類の日本酒が399元(1元=約3円)で飲み放題♪
    日本酒1

    以前からこの企画は知っていたのですが、なかなかチャンスがなくて今回が初挑戦!

    日本酒好きな私としては、全制覇が目標。

    最初は新潟県の「久保田 百壽」
    日本酒2

    キャベツ盛り や お刺身を頂きながら、次は
    秋田県の「天の戸」
    日本酒3

    東北つながりで 青森の「キリストの墓」「ピラミッド」の話で盛り上がる。

    鶏の竜田揚げを食べながら、広島県の「誠鏡」を飲み
    日本酒5

    ここら辺で、ホロリと良い気分になってきた。

    続いて 宮城県の「一ノ蔵」
    日本酒6

    この飲み放題、2時間制と書いてありますが

    2時間過ぎても、お店からのストップがかかりませんでした!

    さすが台湾。


    さて、すっかり記憶になかったのですが

    石川県の「天狗舞」も飲んでたらしい。
    日本酒7

    病み上がり&久しぶりの日本酒にすっかりのまれてしまい

    もう 飲めない~(;´Д`)ノ

    と密かに白旗を揚げたとき

    「いつもありがとうございます(´∀`) ニッコリ」

    店長らしき男性がやって来て

    「本日このようなお酒もございますが、試してみますか?」
    日本酒8
    宮城県の「浦霞」登場!

    とりあえず頂いたのですが、一口飲んだだけでもうお腹いっぱい。

    6種類全制覇ならず、サービスで頂いた分も飲めず

    敗北感・・・。

    ともあれ、久しぶりの日本酒は美味しかった。

    台湾で日本酒を飲もうとすると本当に高いので、こういう企画は嬉しいです。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/11/03 19:31】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<私に聞いてはいけないよ | ホーム | ☆★☆Happy Halloween☆★☆>>
    コメント
    一ノ蔵はてっきり岩手の一関のお酒かと思ってたんですが、宮城だったんですね!
    そういえば青森のキリストの墓&古代ピラミッド周辺ではUFOの目撃情報が数多いそうです(^-^;
    ま、ばななさんはこの晩、怪しい二人の宇宙人を目撃されたと思いますが(笑)
    【2008/11/03 09:17】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    日本酒飲み放題、楽しそう~~
    こういうわけで、しこたま飲んだわけなのですね・・・!
    ところで、私、学生時代京料理屋でバイトしてたんですが
    竹筒の冷酒は久保田だと言って出せ!と言われてました。
    実は京都の地酒だったんですけど。(でもおいしい)
    そんなこと思い出しちゃいましたあ。はは。
    【2008/11/03 11:27】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    おぉぉぉ~さすが、ばななさん!すごいスピードで飲んでいるのが目に浮かびます(笑)
    私は日本酒は全くダメなので
    焼酎飲み放題をご存知であれば教えてください。

    ちなみに『隆』は、今月 アサヒビール飲み放題があるらしいですね・・・
    【2008/11/03 18:33】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    すごいですね~。
    みっちゃんのお気に入りは「柚子酒」だけど、
    薄めなきゃ飲めません・・・。
    もし私がばななさんぐらい飲めたら、まーちんも喜ぶだろうなぁ。
    【2008/11/03 21:34】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    ☆べりんださま☆
    私も検索して初めて一ノ蔵は宮城のお酒と知りました。
    二人の怪しい宇宙人・・・何をおっしゃいます!
    楽しい時間を過ごさせていただき、感謝感謝ですよ~♪
    笑いすぎて、顔の筋肉が痛くなっちゃいましたもの。


    ☆のんたんさま☆
    そうなんです。
    そういうわけで、しこたま飲んだんです(^^;
    竹筒の中身のお話、大変興味深かったです。
    「久保田じゃないっ!」と気付かれたことはなかったのでしょうか?
    ちょっとドキドキします。


    ☆junさま☆
    周囲のペースにのって、結構すいすい飲んでしまいました。
    いや~酔いました。
    焼酎飲み放題、どこかでやってそうですよね。
    ちょっとリサーチしてみます。

    『隆』ではビール飲み放題ですか!
    イイコト聞いた。行ってきま~す♬


    ☆みっちゃんさま☆
    「柚子酒」って美味しそう♪
    身体にも良さそうだし。
    まーちんさまは、たくさん飲めなくても、みっちゃんさまが側にいて一緒にお酒を飲めるだけで幸せだと思いますヨ~☆
    ウフフ。
    【2008/11/05 20:38】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |