友人来台!その2
    今日の天気:くもり(雷ゴロゴロ)


    友人来台2日目の昨日。
    午前中、彼女達はツアーに組み込まれている市内観光をしていたので
    待ち合わせは午後になりました。

    まずは、イチゴワッフルを食べるべく中山へ行ったのですが
    20060904134730.jpg


    なんと、お店の前は人だかりで、席待ちリストは20番目!!!
    お店のお姉さんに待ち時間を聞いても、どれくらい時間がかかるかわからない(そりゃそーだ)ということで
    断念して
    春水堂へタピオカミルクティーを飲みに行きました。
    たっぷりのタピオカと甘いミルクティーに、二人とも満足してくれました☆

    その後は、台湾シャンプー体験へ。
    私もやったことがなかったので、とても楽しんでしまいました。
    あの美容師さんの指使いはすごいっ。
    首から肩もマッサージしてくれて、極楽~~。

    お店を出たら、ちょっと雨がポツポツしてきたので
    雨宿りも兼ねて近所の
    晴光市場をブラブラと・・・。
    友人の一人は、鶏肉売り場で足がすくんでおりましたヨ。

    あと、地元のスーパーも見たいというリクエストに答えて「頂好」へ。
    インスタントラーメンを買ったり、ブイヨンを買ったりしてお店を出たら

    なんと
    大雨!

    夜市に行こうとしていたのに、この雨の中歩くのは辛いなぁ・・・。
    ということで、いったんホテルに戻って荷物を置いて作戦会議を。

    会議(?)の結果、
    鼎泰豊でお腹を満たしてから少しだけ士林夜市を
    見てみようということになりました。

    そうしたら!

    ゴハンを食べてお店を出てくると、大雨はすっかりあがっていたんです♪
    無事に夜市を散策することができて、カキ氷や豆花にもありつけました。

    ホテルに帰る前に
    圓山大飯店のロビーもちょっと見学してみました。
    いつ見ても、大きくて迫力があるホテルですね。

    ホテル内をウロチョロしていたら、ぼちぼち日付も変わりそうな時間になってしまい、寂しいけど彼女達とお別れしました。
    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・。

    私のへなちょこアテンドで、彼女達が満足してくれたかどうか不安はありますが、楽しんでくれていたらいいなぁ。
    関連記事
    【2006/09/04 14:48】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<工事 | ホーム | 友人来台!その1>>
    コメント
    色付きの文字美味しい台湾グルメとショッピングとエステ系の連続で、まさに理想の台湾旅行だわv-10
    【2006/09/04 19:52】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    短い時間で、ギュウギュウ盛り込んでみました。
    マニコさま&老板さまの来台もお待ちしております~♪
    【2006/09/05 05:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |