台湾食器を買う
    ぴのこママンに誘われて、食器を買いに行ってきました♬

    iuseというお店。

    今月いっぱいセール中。

    今日買ったのはコチラ
    大同1
    大同という台湾メーカーの食器たち。

    ↓コレはですね
    大同2

    レンゲとお箸置きですヽ(´▽`)/
    大同3

    このレンゲ・お箸置きは一つ28元。

    デザート用のスプーンは1本16元。

    四角いお皿(19cmX19cm)は64元。

    その値段から、只今20%OFF。

    どうしよう、また買いに行っちゃうかも~~~~。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/10/13 22:33】 | かいもの | コメント(9) | page top↑
    <<ぴのこ と ぱおこ | ホーム | 今、台湾で話題の映画>>
    コメント
    あ!いいっすね♪
    白いお皿って重宝するから、うちにもこの大同のお皿何種類かありマス。
    どれも99元で購入したはず。
    もし、次回行かれるときがありましたら誘ってくださーい^^
    【2008/10/13 19:29】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    四角いお皿の丸みがかわいいね☆
    【2008/10/13 19:31】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    大同の食器、可愛いですよね~!シンプルで何の料理も美味しく見えそう!
    私も何種類か近所の頂好で購入しました。
    ワタクシも帰国前にがっつり買おうかな?と思っていたりして・・・ひそかに(笑)
    そうそう、大同もいいけど、今度鶯歌にもご一緒しませんか??
    【2008/10/13 23:39】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    まぁ素敵!!私好み!!
    白無地の食器って和洋中な~んにでも使えて重宝ですよね。
    私も十数年前、結婚の時、日本の某有名食器メーカーのもので揃えましたが、きれいな図柄を見て行くうちに行き着いた先は白無地でした。結局、業務用の白無地買いました。家族増えた今も重宝してますよ。
    大同のそれと組み合わせても違和感なさそう!
    大同の為に飛行機で台湾まで行きたい衝動です!
    【2008/10/14 01:54】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    実は私、これがファースト大同だったりします。
    家からバスで5分くらいの場所なのに、どうして今まで行かなかったのか・・・。
    今度ぴのこママンと一緒に行きましょう♪


    >マニコさま
    そうなのー。安くてカワイイのです☆
    今度台湾にいらしたら、こちらにもご案内いたしますわ♪


    >べりんださま
    私はこれが初大同でした。
    シンプルで、種類も豊富でいいですねぇ。
    帰国前にまとめ買いされる方が多いのがわかる気がします。

    鶯歌は1度行ったことがあるのですが、歩き方が悪かったのか、皆さんが買われているようなカワイイ食器たちを発見できませんでした。
    今度色々教えて下さいー。


    >はなさま
    白無地食器は和洋中、お菓子など何でも合うので便利ですよねぇ。
    はなさま家の食器は業務用で揃えられたのですね。それは便利かも!!!
    どんなお皿にも違和感なく合わせられるし。
    大同は安いので、是非買いにいらして下さい。モダンな四角いお皿なども豊富ですよ☆
    【2008/10/14 12:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    いいな~シンプルだけどキュンとま~るくしてあったり可愛いデザイン☆
    ばななさん、これはまたすぐ買いに行っちゃいそうですね^^
    わたし陶器のスプーンが欲しいんですよ
    カレーとかシチューとかステンレスのだとスプーンが熱くなって食べにくくて
    持ってたんだけどすぐかけてしまうのですよね
    日本じゃあんまり売ってないし売っててもちょっとお高いのですよ
    接続調子悪いのか今HPが見れないから、また今度コチラのお店でウィンドウショッピングしたいと思います♪
    【2008/10/17 10:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    大同の食器、なかなかいいですよね。うちでも使っています。値段もわりと安いので。
    わたしも涼しくなるこの季節、食器を買いたくなることが多いのですが、どうしてでしょうか。
    【2008/10/18 23:16】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    新しい食器を買うと、俄然お料理したくなっちゃいますよね。
    ちょうど「食欲の秋」ですし、いろいろ作っちゃってください♪
    【2008/10/19 09:30】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    そういえば陶器のスプーンって、なかなかないですよね。
    ラーメン食べるときのレンゲは陶器だけど、ディナースプーンはあまり見かけない。
    私が買ったスプーンはデザート用なので、残念ながらカレー等には不向き。
    またお店に行ったときに、大き目の陶器スプーンがあるかどうか確認してお知らせしますね!


    >鯉三さま
    大同の食器使われている方って、本当に多いんですね。
    逆に使っていなかった我が家が珍しいくらい。

    涼しくなると食器がほしくなる・・・なぜでしょう?
    夏が終わって一息ついて、気分一新したくなるのでしょうか?


    >みっちゃんさま
    そうそう、買ったお皿って、すぐに使いたいですねー!
    「食欲の秋」色々作って楽しみたいです♪
    そしてまた食器がほしくなり、買いに行く・・・
    エンドレスですね(^^;
    【2008/10/23 19:27】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |