先輩来台備忘録(写真ナシ)

    ぐずぐずと雨降りが続く台北です

    夕方、雨があがったのでチャーンス!と、ぱおこさんを連れて1時間ほど散歩

    すごく張り切っていて、私はプチマラソン状態。腿の裏が痛いです・・・

    ぱおこさん、沢山歩いたからか、左前脚浮いたまま寝てます
    paoko13.jpg




    先週、台風でツアーがキャンセルになり来られなかった先輩が、今週来台しました

    飛行機は日本航空から中華航空に変更になりましたが

    ツアー内容やホテルはほぼ変更なし

    写真は全然撮らなかったのですが、備忘録を・・・

    10月5日(日)夜 南京東路のお鍋屋さん:鴛鴦鍋
              春水堂:タピオカミルクティー

    10月6日(月)朝~夕方まではツアーの市内観光
            夜 福大東山蒸餃大王:香炸醤麺と蒸餃子、小菜
              MRTで士林夜市へ
              夜市:胡椒餅 と キャベツまんじゅう あとスイカジュース
              満腹すぎて、辛發亭のかき氷は断念
              MRTでホテルへ

    10月7日(火)昼 朱記餡餅粥店:牛肉餡餅、牛肉捲餅、牛肉刀削麺、粥、小菜
              (牛肉祭りになってしまった・・・)
              MRT忠孝復興駅近く:キャベツまんじゅう
              リクエストされた犁記餅店
              バスで西門へ 雑貨屋をのぞき、お買物を少々
              MRTでホテルに戻り、小休止
           夜 好記担仔麺:担仔麺や地瓜葉などの台湾料理
              マッサージのお店へ歩きながら、途中豆花を食べる
              足裏マッサージと角質とり体験
              タクシーでホテルへ

    今回の先輩のリクエストは「麺を食べたい」でした

    台湾にはあらゆる種類の麺があるので、選びながら楽しいミッションでした

    移動範囲と時間制限、なにより胃袋サイズの限界があったのであれもこれもといきませんでしたが

    楽しんでもらえたようで良かったです

    私も久しぶりの台湾ゴハン三昧&食べっぱなしで、お腹周りにお肉がつきました

    来月の健康診断までになんとかせねば!!

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/10/08 00:11】 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
    <<今、台湾で話題の映画 | ホーム | ジャンケン禁止?>>
    コメント
    先輩、無事にリベンジ(?)出来てよかったね♪
    でも、ここのとこずっと雨模様だったから移動も大変だったでしょうv-292

    今日は久々に良いお天気で嬉しかったーv-278
    【2008/10/10 10:46】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    無事に来れたんですね!よかった♪ しかし牛肉祭りと同時に小麦粉祭りでもあったようですね。
    私も昨日餃子モードに入り、小麦粉祭りでした(笑)
    【2008/10/10 23:34】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    無事にリベンジできて良かったです。
    チャイナ・エアだったけど・・・(笑)
    連日雨でしたが、傘をさして徒歩、MRT&バスを駆使しましたよ~。
    先輩はそれはそれで楽しかったようです。

    最近は、日差しが強くても涼しくなってきて嬉しいですねー。


    >べりんださま
    先輩、無事に来台できました。
    コメントの通り、牛肉&小麦粉まつりでした。
    どんだけ粉モノ食べたんだか・・・。
    べりんださまも小麦粉まつりでしたか!
    仲間がいて嬉しい限りです~。ぐふ♬
    【2008/10/12 09:13】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |