ふと思いついて、牛肉麺
    家の窓を開けていると、ふうわり桂花(キンモクセイ)の香りが入ってくる

    台北もやっとこ秋になってきました



    涼しくなってきたせいか、夫が

    「牛肉麺が食べたいなー」

    とポツリ

    なんと珍しい!

    でも普段牛肉麺なんて食べないので、どこで食べて良いのかわからず

    わざわざ中歴まで行けないし・・・(中歴は、台北から車で1時間弱)
    中歴の牛肉麺は有名です。 前に一度だけ食べたことがあって
    辛くて死にそうだったけど、美味しかった。

    閑話休題

    「こっちの方にありそうじゃない?」

    と、お互いの勘を頼りに適当に歩いたら、あった
    牛肉麺
    奥に写っている緑のモシャモシャは、茹でレタス

    お店はキレイだし、小菜も冷蔵庫に入っていて安心

    牛肉麺の麺も茹ですぎてなく、お肉もゴロゴロで美味しかったヽ(´▽`)/

    注文は用紙に記入する方法なので、じっくり見ながら決められる
    牛肉麺メニュー


    【正宗川味玖伍牛肉麺】
    台北市天津街51号
    お店の入口に日本語メニューあり
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/10/06 10:22】 | たべもの | コメント(3) | page top↑
    <<ジャンケン禁止? | ホーム | 連敗ストップ>>
    コメント
    あたしもここ数日、牛肉麺が食べたいと思ってマス。
    沖縄そばもそうだったんだけど、最初は全く美味しいと思わなかったのに、何故かムショウに食べたくなる時があるのですよ。
    台北市内に三軒ほど好きなお店がありますが、中々美味しいとこに当たらないのですよね。
    今度、ここのお店にも行ってみまーす^^
    【2008/10/07 03:37】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    私もおいしい牛肉麺って食べたことないんですよ~
    RTマート近くにおいしいお店がるようなんで帰国前に行ってみよっかな^^
    【2008/10/08 01:55】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    おお~!今度牛肉麺食べに行きましょうよっ。
    その時は私、ビール飲んでもいい?

    沖縄そば・・・私は未だに好きじゃないです。
    と言っても人生で2回しか食べたことないけど。
    いつか病みつきになる日が来るのだろうか・・・。


    >ぴのこさま
    どこのRTマートだろ?ご一緒したいです~♬
    帰国前に、色々食べ歩きましょうよっ!
    【2008/10/08 09:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |