ワタクシの願い
    こんなこと告白されても困ると思いますが

    私はレバーが好きです

    焼き鳥も焼肉も『レバー』は必ずオーダー

    ものすごく鉄分補給できそうな気がしません?

    居酒屋や焼肉屋さんに行けば 

    『レバニラ炒め』とか『レバ焼き』を食べたい

    のですが!

    台北では

    本日レバーございません( ̄_J ̄)

    何度言われたことか!!!

    もうね、いっそメニューから外して頂きたいです

    レバーがあるときだけ 店員さんが

    「本日のオススメはレバーですが、いかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ」

    とコッソリ勧めてみるとか

    裏メニューにしてもらって

    「レバーある?」

    とヒッソリ確認するようにするとか

    思わせぶりにレギュラーメニューにしてほしくないです

    「ない」と言われたときの悲しみを半減させるためにも

    この提案を採用して と

    心から願った秋の夜

    いや実は

    先週の金曜日に行った串焼き屋さんではレバ焼きが

    今夜行った居酒屋さんではレバニラ炒めが

    見事になかったのです

    連敗記録更新中

    こうなったら自分で作るかなぁ



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/10/03 23:07】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<連敗ストップ | ホーム | ぱお・ぱお・ぱお>>
    コメント
    あたしもレバー好きです。
    特に鶏レバーの、刺身で食べれるものを軽く炭で焼いたやつ。
    昔、バイトしてた吉祥寺の焼き鳥屋さんのが美味しくて…って言うと、かなり限定みたいですが、基本的にレバ好き♪
    でも、よく焼きのものより、生に近い方が好きなので、やはり鮮度の良いものをと思ってしまうと、知らないとこでは中々食べる勇気が出ないのです。
    【2008/10/03 22:21】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    なんでレバー品切れなんだろうね・・・。
    それこそ、レバーは「隠しメニュー」にでもすべきだねー。。。

    最近、「隠しメニュー」って はやってるのでしょうか??
    思いつきで、居酒屋で言ってみたら、
    「ありますよー。」なんていわれました。(^-^;

    ちなみに、私はレバーが苦手でーす。(^-^)ノ~~
    【2008/10/03 23:35】 URL | ゆ~ひ #-[ 編集] | page top↑
    へぇ~レバーってないんですか?
    私は苦手なので、気にした事もなくて知りませんでした。
    台湾には臓物がバラエティだし、脳みそとか血で固めた何か(これも苦手で覚えてません)とか妙なものたくさんあるから、当然レバーなんてありそうなのに…以外な情報ありがとうございます。
    【2008/10/04 00:40】 URL | はな #vxkJQmbg[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    レバー美味しいですよね~。
    吉祥寺の焼き鳥屋さんはまだあるのでしょうか?
    美味しい鳥レバー食べたいなぁ・・・。
    日本で食べた白レバーというのも美味しかったです。


    >ゆーひさま
    レバーを頼む人がいないから、仕入れてないのかもしれませんね。
    意外と不人気?

    思いつきでオーダーして「ありますよ」って言われると嬉しいですよね。
    私もレバーでそんな思いをしてみたいです。

    ゆーひさまはレバーは苦手ですかぁ。
    これは是非旦那様に、レバー克服メニューを考案してもらって下さいな(^ー^)


    >はなさま
    残念ながら、私はレバーのないお店に当たることが多いです。
    はなさまが書かれている通り、台湾は臓物天国だから
    レバーもばんばか食べていそうなんですけどね。
    脳みそはちょっとわからないけど、豚や鴨の血を固めたお豆腐のようなものはありますね。
    結構・・・いや、かなり好きです(^^;
    【2008/10/04 01:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    レバー好きなの??女の子では珍しくない?

    って私も好きよ、レバー。
    貧血気味だから積極的に食べなくては
    いけないんだけどね・・・
    【2008/10/05 08:49】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    え、女子はレバー苦手な人が多いの!?

    でもおゆみ。さまはお好きなのね~。
    ちょっと嬉しい。←何でだろ?
    貧血気味なら台湾に鴨血食べにおいでよ~♪
    【2008/10/05 20:58】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |