片道料金
    本日 成田発台北行きのJALは全便欠航

    台湾に来る予定だった先輩の旅行はキャンセル・・・(泣)


    朝起きて、半分寝ぼけながらネットで先輩のフライトチェック

    成田発台北行きのJAL、まさかの全便欠航・・・

    成田→台北だったら飛ぶと思ったんだけどなぁ 甘かったか

    台北9時半過ぎに、先輩から電話がかかってきて

    「朝空港行ったらもうすぐ最終決定が出ますって言われて、待ってたら欠航だったよー」

    って・・・

    先輩は続けて

    「でね、チャイナエア(中華航空)は飛ぶって言うから、チケット変更しようと思ってカウンター行ったのよ」

    おお!さすがチャイナ。どんな天候もドンと来い!だな

    「そうしたらさ~ 片道15万円 って言うからやめたよ」



    はぁ(゚Д゚)???



    じゅ、じゅうごまんえん??????



    先輩、それはやめて大正解

    日を改めた方が賢明だす
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/09/28 22:52】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<今日のぱおこさん | ホーム | 猛烈な台風15号、その名も薔蜜>>
    コメント
    なにそれ!?!?そのお値段!!
    CA、困った人の足許見てるのかしらん!?
    つか、片方は飛ぶけど片方は飛ばないって、安全上の問題はないのかしらん???
    あぁ、「????」ばかりになってしまいました^^;
    【2008/09/28 21:07】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    先輩残念でしたね。
    でもホントClの料金!!!ですね~
    聞き間違えかと思って何度も聞いちゃいそう。
    あの台風の中飛んだのもすごいなあ。
    【2008/09/29 08:46】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    それは残念v-292
    どんな天候もどんとこいってv-399
    【2008/09/29 19:41】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    でしょー!腹立たしいったら!
    馬鹿にするな!でしょ。
    どういう算出でそのお値段になっているんだか・・・。
    まさか「災害保険」込み???


    >ぴのこさま
    私も「え、往復じゃなくて片道???」と聞き返しちゃいました。
    日本語なのに(笑)
    あの台風で飛んでも、乗る方はドキドキですよね。


    >マニコさま
    JALが「強風の為、離陸を見合わせます」というときでも、CIは定刻で離陸してます。
    私の中では「全天候対応型航空会社」というイメージ。
    心強いけど、乗るのを尻込みしてしまう。
    【2008/09/29 21:40】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    いやぁ、中華航空、勇敢だ!!
    ますます乗るのをためらいます(爆)
    でも、空港のカウンターで買う正規料金ってそのくらいかもしれないですかね??
    【2008/10/02 23:24】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    勇敢な中華航空だけど、乗る勇気はないですよね(^^;
    正規料金って、やはりこんなに高いのでしょうかね?
    航空会社によってはもっと高額だったり・・・?
    【2008/10/04 01:01】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |