突撃!ぴの家の晩ごはん
    毎度天気の話からで申し訳ありませんが

    台風15号接近中

    予想では、週末から週明けにかけて台湾に接近しそう

    日曜日から友人(というか、前の職場の先輩)が台湾に遊びに来るので是非とも回避したいところ

    しかし、自然には逆らえない・・・




    今週、ぱおこさんを抱えてぴのこ家に遊びに行ってきました

    日中暑いし、なかなか散歩に出られないので犬同士遊んでもらってストレス解消

    私もぴのこママンとおしゃべりして ストレス解消

    ママンお手製のぜんざいを頂きつつ 旅行の計画など立てて まったり

    この日は夕方の約束がドタキャンになり

    夫も食事会で遅くなるということで 夜の予定がゼロになったワタシ

    ぴのこママンの

    「ゴハン食べてく?」

    の一言に、遠慮しつつも

    「食べるーーーーヽ(´▽`)/ 」
    カレー

    いや~ 人に作ってもらうゴハンは美味しいですな

    お店の味とは違う美味しさ

    ほっこり落ち着きます

    写真はぴのこ家カレー

    美味しかったです、ごちそうさま!

    ぱおこさんもゴハンをいただいちゃって、恐縮です

    関連記事
    【2008/09/25 23:54】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<猛烈な台風15号、その名も薔蜜 | ホーム | 八百屋の親切>>
    コメント
    子供の頃から思ってるんだけど、自分家以外のお手製カレーって、それぞれのおウチの味があって何か特別なんだよねー♪
    【2008/09/25 21:15】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    そうそう!
    カレーってその家ごとに味があるよね~。
    野菜の切り方とか。
    ちなみに我が家は野菜大きめゴロゴロカレーです。
    【2008/09/27 09:21】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    遊びに来てくれてありがとう♪
    私もぴのこも娘もホントドヨーンとしていたのが吹っ飛んだよ!!
    楽しかったね!!

    おもてなしできずにごめんね~
    我が家のカレーの具は娘試用で小さいのかも~ってのはうそで私人参嫌いなのでね(笑)
    【2008/09/27 10:03】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    この前はありがとう♪
    私とぱおこもウツウツとしていたので、すっかりリフレッシュできました。
    本当に楽しかった。

    カレーもめちゃめちゃ美味しかった☆
    また是非食べさせて~~~~(願)
    【2008/09/28 10:18】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |