記憶力
    MRTの改札近くで、ニコラス・ケイジの新作映画の広告を見かけた♪
    (ワタクシ、ニコラス・ケイジが大好きです)

    急ぐ理由もないから、ジックリ眺めてタイトルを覚えれば良かったんだけど

    チラと見て

    記憶完了

    「ネットであらすじ検索しよーっ♪」

    と家路に着いた

    家に着いて、早速検索開始

    えーと、タイトルは・・・

    都市名 Dなんとか だったはず

    (この時点ですっかりタイトルを忘れている)

    確か、アジアの国の都市名だった

    上海だったかな、香港だったかな~

    そうだ!

    Shanghai Dragon (上海ドラゴン)


    Googleさんに「上海ドラゴン」を聞いてみた










    結果












    ラーメン屋がヒット

    il||li _| ̄|● il||li

    何か違うぞ

    その後、アルファベットにしてみるも、ヒットせず

    そーだわ

    HongKong Dragon (香港ドラゴン)

    だったのよ

    Googleさんに(以下省略)

    香港ドラゴン航空がヒット 

    il||li _| ̄|● il||li

    アルファベットでも同じく

    結局最後は、ニコラス・ケイジの名前を Wiki先生に尋ねた

    あった、あった!
    bangkok

    Bangkok Dangerous (バンコク デンジャラス)

    都市名 Dなんとか


    ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


    確かにね!

    レイン」(日本では2002年に公開された)というタイ映画のリメイク

    台北では10月9日公開(日本で公開するかどうかは不明)

    それにしても

    自分の記憶力のなさに呆れた




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/09/19 22:52】 | 映画・本 | コメント(3) | page top↑
    <<ぱおこ寝姿 | ホーム | パソコン掃除>>
    コメント
    あるあるv-398
    【2008/09/19 11:00】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    うん!あるある!!v-291
    【2008/09/19 20:50】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    ある?あるか。あるよねーヽ(´▽`)/


    >はなさま
    やっぱり、ある?ありますよねーヽ(´▽`)/
    えへへ
    【2008/09/20 01:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |