パソコン掃除

    パソコンのお掃除って、どの位の頻度でしていますか?


    一昨日夫に、パソコンを掃除してもらいました。

    前回が確か新暦のお正月くらいだったので

    かなりお久しぶり。

    裏も表も、外せるところはすべて外して
    PC1.jpg
    ↑キーボードとバッテリーを外した状態

    カメラのメンテナンスに使う「ブロアー」というもので、ホコリをかき出してくれました。
    ブロアー

    相当 汚れていたらしい

    パシュッ(ブロアーで空気を噴射)


    うへぇぇっ


    パシュッ


    ひでぇ~~~~


    という夫の声を背中で何度も聞きましたから。

    最後に画面も拭いてくれたのですが

    ちょっとやそっとじゃ汚れが落ちない


    なんだよコレぇ・・・


    呆れられました

    スミマセン・・・

    おかげさまでパソコンは、ピカピカになりました。
    PC2.jpg

    今後はマメに掃除をしてもらおうしよう!

    関連記事
    【2008/09/17 14:43】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<記憶力 | ホーム | 台風の翌日>>
    コメント
    あたしもPC関係は一切夫任せっす。
    でも、掃除してるとこなんて見たことない…すげーっ♪と関心してしまいました^^
    【2008/09/17 04:13】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    うちもこまめに電源を切るように言われてるけど、 もしかしてこの手の掃除が必要なだけかもしれない・・・。
    夫に任せて、ちゃんと掃除してもらおう♪
    (とりあえず訴えるところから(笑))
    【2008/09/17 11:45】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    久しぶりにお邪魔します。いつも読ませてはもらっていましたが…。

    え~っ!パソコンって掃除するんですか?v-12
    私はきっと皆さん以上に夫任せで、使うだけです。
    そういえば夫は↑↑↑状態にして、いじっているところを見かけた事がありますが、てっきり分解して遊んで楽しんでいるのかと思ってました、あれが掃除だったのね…

    電源は常日頃から切って、コンセントも抜いてますよ。エコ目的もあるけど、以前、旅行から帰って使おうとしたら壊れてたことがあったんです。原因は旅行中にあった激しい雷だと思います。以来使用中にゴロゴロ聞こえたら、即中断です。

    【2008/09/17 18:25】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    パソコンって定期的に掃除するもんなんですね・・・こんなふうに自分で分解もできるんですね・・・。私は部屋の掃除機をかけるときに
    (ついでに)キーボードの上からノズルでシュ~~ゥッとやるだけです。マメできれい好きなご主人、、、うらやましいです。
    【2008/09/17 19:48】 URL | 檸檬 #uZ4ICUpk[ 編集] | page top↑
    掃除って業者に出すものだと思ってたよv-404もうすぐ8年くらいになるけど
    1回もやってないよ~v-406
    【2008/09/17 20:19】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    我が家のパソコンも旦那さん、やってくれないでしょうか・・・。

    以前 働いていた会社では、年末の大掃除の時期にキーボードをはずして ボタンを1つずつ拭いている几帳面な方がいました。
    ・・・が、毎回 キーボードのボタンを戻す時に「元の場所がわからない!」と大騒ぎしていました・・・
    彼にだけは頼みたくない・・・。
    【2008/09/17 22:20】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    きっと、まぁぞうさまが眠っている間にヒッソリとお掃除されているんですよ。
    そう、小人の靴屋さんのように・・・(^^


    >べりんださま
    べりんださんの不在中、パソコンのお掃除をお願いしておいてはいかがでしょう?

    マメに電源を切るのですか!?
    私はずっと電源入れっぱなしです。使わないときは「休止状態」にしていますが。
    これが汚れの原因か!


    >はなさま
    お久しぶりです~♪コメントありがとうございます。

    私も夫と結婚するまで「パソコンを掃除する」なんて考えたこともありませんでした。
    はなさまのご主人も、定期的にひっそりとお掃除されているんですね♪

    旅行から戻ってパソコンが壊れていたって、かなりショックかも。
    私も気をつけます・・・。


    >檸檬さま
    私はキーボードの掃除すらもしない横着者です・・・。
    檸檬さまエライ~。
    夫は家のことは無頓着ですが、パソコンやカメラに関してはキレイ好きです。


    >マニコさま
    一度も掃除していないとは!!
    でも壊れないし、いっか。
    こんなんだから呆れられるんですね、ワタシ。


    >junさま
    あはは!ビール何本かで了解するかもしれませんよ~。

    キーボード1個ずつ外して掃除とは!
    私も彼には頼みたくないですね・・・。
    【2008/09/18 20:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |