台北の夕方
    台風が近づいているようです。

    14日の中秋節(日本のお月見)は、お月さん見れなさそうだな。

    天気は不安定で、お天気雨が、降ったりやんだり。

    雨のおかげで窓を開けておいても塵やホコリが入らないので嬉しい。

    この前は雨上がりに 虹
    虹が出てた。しかもうっすら2重だし!

    虹を発見して慌ててカメラを準備して、夕方はどのモードで撮りゃいーんだ?なんてグズグズしている間に虹はどんどん消えてゆく。
    えーーーいっ!素人の私が調節しようがしまいが、結果は同じさ!ままよっ!
    と、とりあえずシャッターをきりまくった。

    虹も消えてしまい、反対側を見ると夕焼け空。
    夕焼け
    秋らしい空に、さんまが食べたくなる今日この頃です。

    皆さま良い週末を!


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/09/12 08:35】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<平仮名読めるけど、これはちょっと・・・ | ホーム | 招かざる客>>
    コメント
    残念ながら某会は台風で中止ですねぇ・・・。
    不上班を期待しようにも土日だし(^^ゞ
    ばななさんも旦那サマ&ぱおこさんと楽しい中秋節をお過ごし下さい<(_ _)>
    【2008/09/12 00:48】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    日本に居ても天気予報が気になりますー!
    最近の台風は動きが変だよねぇ・・・沖縄に行くかと思ったのに。
    くれぐれもご注意下さい。
    【2008/09/12 03:35】 URL | まぁぞう #tHDRlfhs[ 編集] | page top↑
    我が家のバーベキューも中止です・・・
    道具準備したのになぁ。

    しかし!
    私が帰国した日は、実家の庭で秋刀魚バーベキューの予定。
    堪能してきますね♪
    【2008/09/12 05:47】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    ステキな夕焼けですね。
    最近は夕方は忙しくゆっくりと空を見上げることもなかったわ・・
    もうちょっと心にも余裕のある生活を心がけよ。
    私事ですが、ぴのパパなんとか大陸から戻ってこれました^^
    【2008/09/12 05:53】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    わぁぁ、いい写真v-10
    【2008/09/12 10:13】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    某会の中止は残念でしたが、良い決断だったと思いますよ~。
    次回に期待します。
    台風ですがべりんださま一家も、良い中秋節をお過ごし下さい。


    >まぁぞうさま
    今回の台風、最初は台湾はかすめるくらいだと聞いていたのに、すっかり上陸です。
    外に出て被害に遭うのも怖いので、お家でじっとガマン我慢。
    沖縄の被害も心配ですね。。


    >junさま
    実家のお庭での秋刀魚はいかがでしたか?
    秋の味覚をたくさん堪能して帰って来て下さいね♬
    栗とかブドウとかさつまいもとか・・・ああ、挙げだしたらキリがない。


    >ぴのこさま
    台風が来る前の数日は、毎日夕焼けがきれいでしたよ~。
    昼間も入道雲ニョキニョキで、面白かったし。
    ぴのパパ、無事に戻れてよかった!
    娘ちゃん、お誕生日おめでと♪


    >マニコさま
    ありがとうございます。
    東京よりも、キレイな空を見る機会が多い台北です。
    【2008/09/14 00:26】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |