疲れたら 台湾へ
    9月に入って、少しずつ涼しくなってきている台北です。

    クーラーを使わなくても過ごせる日もあります。

    ようやく秋の気配でしょうか。




    先週末、友人が出張で台湾に来ました。

    忙しい中、ランチ~夕方まで会えることに。

    ランチは彼女リクエストの「八方雲集」の餃子。
    20070427235013.jpg
    ↑当日写真を撮り忘れたので、前回使った写真を使いまわしています。

    ここは焼き餃子、水餃子共に1個5元(1元=約3.5円) ※海老餃子は7元

    あまりのコストパフォーマンスの良さに

    「日本にも出店してほしい」と言い出す彼女。

    餃子を食べながらコソコソと戦略会議。

    その後、我が家へ来て頂きぱおこさんとご対面。

    お茶を飲み、果物を食べながら、あれやこれやとおしゃべり。

    彼女に台湾の印象を聞いた所

    「南国だよね~。人が、のんびり、のびのびしていていいね。
     それに比べて東京は、せかせか、イライラしている人が多いよ。
     台湾にいると、日本で抱えていた悩みや我慢、ストレスが小さなものに感じる」

    うーん。 わかる気がする( ̄_J ̄)

    気候のせいか、全体的にのんびり、のびのびしている印象の台湾。

    「観光客を騙してお金を取ろう」という話もほとんど聞かないし、日本好きな人が多い台湾。

    心身共に疲れている方、癒しの旅に、是非とも台湾へいらっしゃいませ♪
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/09/05 15:19】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<招かざる客 | ホーム | 居酒屋べりんだ>>
    コメント
    この間日本に帰ったら、駅に「お化粧は家でやろう」というポスターが・・・。多分、誰かが電車でお化粧してる女子を見て、イラッと来て苦情を言ったんでしょうが・・・何だかそういうとこまで目くじら立ててる日本人って小さいな~と思っちゃいます。まあ、でも私も電車でお化粧はしませんけど(^-^;
    【2008/09/06 21:47】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    「お化粧は・・・」って、そんなことまで注意されるようになったんですね、日本は・・・。
    哀しい。
    私も電車でお化粧はしないです。というよりも、日本ではお化粧しないで家を出る勇気がありません。
    台湾では平気で出かけちゃうんですけどねぇ。あはは(^^;
    【2008/09/08 11:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |