居酒屋べりんだ
    夏のある日

    いや ある日じゃない。

    台湾で(台北で?)防空訓練のあった日だ。
    防空訓練とは、敵からの空襲を想定して行われる訓練。
    (敵=2008年のオリンピック開催国)
    30分間外出禁止となります。走行中の車は、路肩に停車・・・らしい。
    日時は毎年違う。

    今年は午後2時半~3時まででした。

    その防空訓練の午後に、ブログで知り合ったべりんださん宅にお邪魔してきました。

    実は今回が初対面。

    初対面にも関わらず、ずうずうしくもお家に上がりこみ、その上お酒までいただいちゃいました。

    しかも昼間から。

    お邪魔しまーす とドアを開けたら

    テーブルには既にべりんださんお手製下酒菜(酒の肴)が!
    居酒屋

    挨拶もそこそこに、ギネスで乾杯♪

    ギネスを飲み終わったところで、美味しいシャンパン登場!

    その後は赤ワインが出てきて・・・飲み終わったらまたワインが・・・

    あまり詳しく書くとドン引きされそうなので、どれだけ飲んだかはここまで!

    気付いたら、防空訓練なんてとっくのトンマに終了していて

    あんなに明るかったはずの外が真っ暗!

    時間を忘れるほどの、大変楽しい午後でした。

    べりんださん家の愛猫 妮妮さまにも会えて感激!
    nini.jpg
    私の腕が悪くて彼女の魅力が十分にお伝えできず申し訳ありませんが
    フワフワの毛はサマーカットされて、足もとは白いブーツを履いているみたいでかわいかったです。

    べりんださん、ごちそうさまでした♪


    関連記事
    【2008/09/03 12:53】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<疲れたら 台湾へ | ホーム | 海へ>>
    コメント
    どうもご紹介ありがとうございます<(_ _)>
    居酒屋べりんだ女将です♪
    そして妮妮・・・目つき悪いですね~(笑)
    本性出てますv-389
    【2008/09/03 12:49】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    防空訓練だなんて、ほんとに敵は攻めてくるんでしょうか、こわい~

    おいしそうなお料理の数々にお酒もさぞかしすすんだんでしょうね~、またもや~♪

    おしゃれにカットした猫ちゃんははじめて見ました
    犬に見間違えそう・・・はないですね(笑)
    【2008/09/04 09:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    なんとも羨ましい食事会ですねぇ~
    べんりだ居酒屋、ネコちゃんまでいて居心地良さそう♪
    【2008/09/04 10:23】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    先日はありがとうございました♪
    妮妮さんの魅力を伝えきれなくて申し訳ないです!!!
    次回また、撮影させて下さいね~v-410


    >mangoさま
    防空訓練などがあると、台湾と某国の関係を考えさせられます。
    攻めてきたら、怖いです・・・。そうならないことを祈ります。

    美味しいおつまみでお酒はすすみましたよ~。またもや(^^;

    台湾は暑いので、夏になるとカットする犬・猫が多いようです。
    そして寒くなる頃には元通り!


    >junさま
    看板猫もいて、ゆったりできる居酒屋です。
    なのでついつい飲みすぎちゃうんですよねぇ。
    反省。
    【2008/09/04 21:40】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |