ゆったり映画


    8月は一度も更新しなかったブログ。

    我ながらビックリです。

    言い訳するなら、前半はあっちへこっちへ遊びほうけ

    後半はその疲れがドドっと出てダウン。

    暑さとクーラーの温度差にもやられたようです。





    そんな先月行ったのはコチラ。
    westin1.jpg
    二人掛けのソファーが十数個。

    実はここは映画館 westin2.jpg

    会員制でも何でもない、誰でも入れる映画館。

    奥行きのあるソファと大きなクッション。

    足置きとブランケットまで用意されていて、ホームシアター気分。

    こんなリッチな映画館は、六福皇宮飯店(The Westin Taipei)の地下2階にあります。

    お値段は他の映画館よりも高めで、大人は400元(1元=約3.5円)

    宿泊客は、360元。

    プラス250元で、ホットドックやサンドイッチなどの軽食(ソフトドリンク付)がオーダーできます。
    (軽食は250~280元。飲み物は80元)
    アルコールは別会計。
    それから、これらの料金に10%のサービス税が加算されます。
    軽食と飲み物は、映画が始まってからそれぞれのテーブルにサーブされるので写真はナシです。

    料金も高いし、ホテルの地下にあるし、空いているだろうと思ったら大間違い!

    ネット上で予約しようと思ったら、週末は満席。

    私たちが行った平日の夜も満席でした。

    客層は、男女カップルが多かったけど、家族4人連れ(リッチだなぁ)もいました。

    この日の映画は「神鬼傳奇3」(ハムナプトラ3)
    mummy.jpg
    感想は・・・兵馬傭たちがどっさり出てきたシーンはワクワクしましたねぇ。
    それに立ち向かう奴隷のミイラはなんだかちょっと・・・いや、奴隷だから仕方ないんですけど。
    あと、ジェット・リーさんをもう少し生身で見たかった。。。
    「ハムナプトラ4もあるよ!」と思わせるラスト・シーン。
    次回の舞台はあそこかなぁ・・・。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/09/01 14:56】 | 映画・本 | コメント(3) | page top↑
    <<海へ | ホーム | 天と地な一日>>
    コメント
    こんな場所があるんですね~!素敵!
    このソファだったらくつろいで映画を楽しめそう!
    ・・・でも映画によっては気持ちよすぎて寝ちゃうかも?!
    今度我々夫婦も予約を試みてみます☆
    【2008/09/01 04:51】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    祝♪復活♪
    前回のブログのネタがネタだけに、ダウンの理由が・・・。


    この映画館、素敵ですねぇ~
    足置きがあるのが最高ですね♪
    私も一度は行ってみたいと思います。
    【2008/09/01 08:21】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    本当にくつろげちゃいますよぉ。
    帰るのが面倒になりました。
    今月は「媽媽咪呀」やってますよ。
    是非ご主人とお出掛け下さいませ☆


    >junさま
    ありがとうございます。
    確かに微妙な記事を最後に更新ストップしちゃいましたねぇ(^^;

    この映画館、いいですよぉ。
    オススメです。
    ブランケットもあるので、クーラー対策なしでも行けますし。
    【2008/09/02 00:36】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |