ヤサイ食べたい
    台湾人に言わせると

    生野菜は身体を冷やすのでよくない

    そうです

    でも

    ときどき

    無性に生野菜が食べたくなる

    サブウェイも野菜たっぷりでいいのだけど

    お米も食べたいときには

    大戸屋へGO!
    otoya1.jpg
    この日は大戸屋定食 200元也(1元=約3.5円)

    夫婦でキャベツをお替り

    お行儀悪いと思いつつ
    卵のせゴハン otoya2.jpg

    たらりとお醤油かけてパクパク

    おいしゅうございました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/06/07 23:53】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<ゴザる | ホーム | confession~ぱおこさんへの告白~>>
    コメント
    今サブウェイは毎日69元メニューがありますよね。
    私しょっちゅう利用しております。
    やっぱりあのサッパリ生野菜は捨てがたいです。
    そして大戸屋。これ読んで、またすごく行きたくなりまして
    同僚誘って来週行ってきます。
    大戸屋定食で卵かけゴハンしてきます~っ!!
    キャベツもお代わりするぞっ!
    【2008/06/17 13:45】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    大戸屋は台湾に来てからも味が変わらないから嬉しいですよね。卵かけご飯、随分食べてないなぁ・・・。
    【2008/06/18 07:50】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    ばななさん、こんばんは~お久しぶりです
    台湾は暑いのに生野菜でサラダとかあんまり食べないのでしょうか~
    たまごのせご飯、ぜんぜんOKでしょー
    大戸屋だし^^美味しいですもんね

    ↓犬にチップ埋め込むとは野良犬追放作戦とかですか?
    そういえば前にイギリスでは子供にチップ埋め込む人がいるとかって聞きましたが。
    居場所がわかるからってことでしたけど、なんだかこわ~い!
    【2008/06/19 06:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    二本日本にいてもタマゴかけご飯
    食べてないなぁv-405
    食べたくなっちゃいましたよv-411
    【2008/06/19 19:46】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    そうそう!サブウェイの69元メニューいいですよね!
    私の行動範囲内にサブウェイがないので
    なかなか食べる機会がないのが残念ですが。
    「大戸屋」同僚さんと是非行って下さいー。
    目玉焼きのせて、キャベツお替りして・・・
    あ、ゴハンもお替りできますよ(^^


    >べりんださま
    そうそう、日本の味を安心して食べられるお店ですよね。
    大戸屋だけでなく、この数年内に、日本のレストランチェーンが色々台湾に進出してくるようですね。


    >mangoさま
    台湾は、生野菜を食べる習慣は少ないですね~。
    必ず、炒める、茹でる、揚げる、と一手間加わります。
    健康面、衛生面の問題なのかもしれません。

    犬のチップは、きっと野良犬追放作戦なんだと思います。
    子供にチップを埋め込むですか・・・防犯なんでしょうけど、抵抗ありますね。


    >マニコさま
    食べて、たべてーv-371
    私の代わりに食べてちょうだいな。
    【2008/06/23 04:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |