confession~ぱおこさんへの告白~


    今回は、某人気猫ブログな書き方で。

    私(以下 わ) 『ぱおこさん、ぱおこさん』
    paoko1.jpg


    ぱおこさん(以下 ぱ) 『せっかく気持ちよく寝てたのに、なに?』
    paoko2.jpg


    わ 『あのー ウワサで聞いたのですが、最近台湾で、マイクロチップ(個体識別を目的とした皮下埋め込み型の電子標識器具)を埋め込んでいないワンコは、警察の抜き打ち検査でチップがないことが確認されたらそのまま連れて行かれるそうなんですよ』

    ぱ 『ふぅん。それが?』
    paoko3.jpg


    わ 『いや、あの、その、ぱおこさん、実はまだチップ埋めていないんですよね・・・(;´Д`)ゞ』

    ぱ 『はぁぁ~~~~!?なんそれ?』
    paoko4.jpg


    わ 『いや、なんか、その、"そのうちね!"なんて考えているうちに・・・アノソノ(..;) あと、注射針も太くて痛いみたいですから・・・』

    ぱ 『私は痛みには強い女。さっさと埋めなさい』ギロリ
    paoko5.jpg


    わ 『はい。で、このまえ病院に行って聞いたら 政府にも在庫がなくて、届いたとしても、先客が30人ほどいて、最低1ヶ月くらい待つそうです・・・ハイ

    ぱ 『じゃあ私はそれまで散歩に行けないの?』
    paoko6.jpg

    わ 『いや、万一抜き打ち検査に遭っても、事情を説明すればOKで、それでも警察が納得しなければ、動物病院に連絡してくれれば証明してくれるそうですから、大丈夫ですよ』

    ぱ 『ならいいわ、後はしっかりフォローしておいてよ』
    paoko7.jpg

    わ 『ラジャー!』

    しっかし、いつ頃チップが届くのか・・・。

    チップ埋め込みの暁には、またレポさせて頂きます。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/06/05 22:49】 | ぱおこ | コメント(5) | page top↑
    <<ヤサイ食べたい | ホーム | 雨に唄えば>>
    コメント
    写真と会話がマッチしていて、いい感じ出てますね~♪
    ぱおこさんがお休み中のベットは、ぱおこさん専用ですか?
    お花型でとってもかわいいです☆

    【2008/06/12 21:33】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    ぱおちゃん漫画みたいで可愛い♪
    眠いからちょいと迷惑そうなお顔、GOODです!!
    お花のベットいいね~
    【2008/06/15 04:44】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    ぱおこさんの花型ベッドは彼女専用で
    IKEAで購入しました。
    たまに私も、座布団代わりに借りることがありますが・・・えへへ。


    >ぴのこさま
    ぱおこさん、眠いけどカメラが気になる感じでした。
    お花のベッド、IKEAで買いました。
    ぴのこちゃんが来たときにも使ってくれたらいいなぁ。
    【2008/06/16 03:13】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこさん、台湾につれてくる時にチップを埋めてあるんじゃないですか?それ以外に台湾専門のも必要なんですか??あれ?もしかしてぱおこさんとはこちらで出会われたのですか?
    【2008/06/18 07:48】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    ぱおこさんは、台湾で出会ったワンコなんですよぉ。
    本当は、予防接種と同じときにチップ入れようと話していたんですが
    タイミングを逃してしまい、今までチップナシ子でおります。
    今回のチップは、日本帰国時に検疫で対応可能なチップです。
    【2008/06/23 03:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |