雨に唄えば
    昨日、スタミナつけてきました。
    焼肉 20070317184131.jpg
    すみません、写真を撮り忘れたので前回の焼肉写真の使い回しです。

    日本の私の実家エリアも梅雨入りしたそうです。

    台湾は、週末の『端午節』が過ぎると夏になりますです、ハイ。

    しかしまだまだ雨は降る~。

    そんなわけで、夫につられて雨の日用の靴を購入。
    あめ1
    CROCSのMary jane
    軽いし雨に濡れてもOKなので、「ちょいとそこまで」な時に活躍しそうです。

    でも本当は、長靴(最近はレインブーツとかレインシューズと呼ぶそうですな)が欲しい。。。

    こちらで売られているカワイイ長靴を買おうとすると、結局日本からの輸入だったりして

    結構高かったりします。

    そんなとき、発見しちゃいました!

    台湾人の友人が履いていたの。

    聞けば彼女はバイク通勤で

    雨の日はレインコートを着て運転しても足もとはカバーできないから

    履いているらしい。

    ふふふ、何かって?

    続きをお楽しみ下さい。


    たとえばね、こーんな靴を履いてお出かけしようとしていたら

    あめ2



    突然の雨!!!


    靴も脚も濡れたくないっ

    というときに

    じゃ、じゃ、じゃ、じゃーーーーーん
    あめ3

    簡易長靴ーーー!
    あめ4


    サイドには、某ブランド似のロゴが・・・
    あめ5


    かかとには

    反射処理が施されておりまするっ(゚Д゚)
    あめ6

    これで夜中のお出かけも安心さ♪

    ふふふ~ 欲しくなっちゃいました?

    そんな貴方は今すぐ台湾へいらっしゃいませー☆

    ちなみにお値段150元也(1元=約3.5円)
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/06/03 22:36】 | かいもの | コメント(10) | page top↑
    <<confession~ぱおこさんへの告白~ | ホーム | バテる・・・>>
    コメント
    これで突然の雨でも安心だねv-218
    でも欲しいような、いらないような~v-20
    【2008/06/03 10:03】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    先日、日本の友人用に台湾の合羽(レインコート)を購入しにRT-MARTに行った時にこういう長靴見たよ。
    徒歩で通勤してる旦那さん用に買おうか迷ってひとまず止めてみた^^
    あたしは雨の日はもっぱら「しまぞうり」。
    沖縄はビーサン(特に300円くらいで売ってるツートンカラーのゴムの安いヤツ)のことをしまぞうりと言うのだけど、単色のも最近出ていて一見havaianasっぽくも見える。しかもhavaianasより遥かに穿き易いのだー。
    前に思ったのだけど、CROCSの冬用のボア飾りって意味不明だよね^^;
    憂鬱になり易い雨の日だけど、靴や傘で楽しく過ごすのもいいね♪
    【2008/06/03 20:06】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    安い!!これから雨の季節だからいいですね~。あと夜の雨の日には反射機能大切よね!!
    それってむれたりしないですか?
    むれなかったら私も欲しいな♪
    私も日本からレインブーツをハンドキャリ^してきたけど、重かったよ~
    おまけにハデハデで服に合わせにくいのです。
    【2008/06/03 20:44】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    ちょっとこれ欲しいかも・・・(笑)
    雨の日は日本から持ってきた長靴を履いているのですが、
    長靴で出かけてその後ピーカンになりそうな時って
    長靴で出かけるのを躊躇しちゃう時があるんですよねー。
    でも、これなら大丈夫!・・・って、通販じゃないですけど
    いやほんとこれ、一度手にしてみたいです!
    こんど、スーパーで探してみよーっと♪
    ナイス情報ありがとです☆
    【2008/06/05 00:37】 URL | ami #-[ 編集] | page top↑
    欲しいです!どこに売ってるんですか?
    今度台湾行ったら探してみます。
    バイクじゃなくチャリ通なので雨の時履いて
    目立っちゃいますv-221
    【2008/06/06 06:27】 URL | パンダ #-[ 編集] | page top↑
    はじめまして!いつも拝見してます!

    これいいですねェ~。ほしいです。どこで手に入りますか?

    でも徒歩には向いてませんよね?きっと。



    【2008/06/06 06:56】 URL | 檸檬 #uZ4ICUpk[ 編集] | page top↑
    これ、すごいです!
    朝からすごい衝撃を受けました!!
    さっすが台湾です~♪

    コマ送り的に一所懸命写真を撮るbananaさんを想像すると・・・
    見上げるぱおこちゃんの表情がまた(笑)
    【2008/06/06 17:31】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そう、突然の雨にも対応しております!
    どれだけ活用するかは・・・疑問ですが。


    >まぁぞうさま
    おー!見かけましたか。是非次回は買ってみて下さい。
    台湾の雨衣もいいよねー。ムレるけど・・・。
    沖縄の「しまぞうり」良さそうですなぁ。値段もお手ごろだし。
    色々な色を揃えて洋服に合わせるのが良さそう!
    CROCSのボア飾り、確かに意味不明(^^;


    >ぴのこさま
    ムレるかどうかは、今度試してみますー。
    これを買ってから全然雨が降らなくて
    未だ活用できていないのです。
    ぴのこさまが履いているレインブーツを見て私も欲しくなったんだよ~。
    あれはカワイイ!


    >amiさま
    そうかー。天気の変わりやすい台湾だと
    長靴で出かけたらピーカンになっちゃった!
    ってことがあるんですねぇ。
    うーん、やっぱりコレ買って携帯して下さい。
    スーパーとか「勝立」とかに売ってますよ~。
    黒だけじゃなく半透明とかもあるし、値段も色々なので、じっくり吟味してください!


    >パンダさま
    チャリ通だったらコレはいいかも!
    大きいスーパーの雨具コーナーにありますよ。
    あとは「勝立」という台湾のドンキ・ホーテみたいなお店にもあります。
    発見できなかったら 送りますよー。


    >檸檬さま
    初めまして、コメントありがとうございます。
    これは「RT-MART」などの大き目のスーパーや
    「勝立」のような雑貨屋に売ってます。
    靴底は滑り止めがついているので、徒歩もOK!だと思います。
    私もまだ試していないので、今度実験します。


    >けんこうさま
    いやー さすが台湾ですよね!
    値段も安いし、破けても惜しくないです。

    このコマ送り写真、何枚撮ったか。
    ストロボの角度を変え、脚の位置を変え
    せっかくの一眼レフでコレ撮るって一体・・・
    ぱおこさんも不思議な顔で見てました。
    【2008/06/07 08:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    これはスゴイ!!!
    おしゃれ靴の雨よけにいいですねぇ~
    色んな柄があるのでしょうか。。。

    ぱおこさんの視線が可愛らしい♪

    クロックス、私も持ってます。
    台湾の雨は半端じゃないので、結局ベランダスリッパになりつつあります。

    やっぱり簡易長靴が欲しいっっっ。
    【2008/06/09 07:08】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    私が見たお店「勝立」は、柄はなかったです。
    黒・半透明の2種類だった気がします。

    買った途端に雨の中外出することがなくなってしまい
    未だ活躍できていないのですが
    早く試してみたい気持ち。

    クロックスお持ちですか。
    あれはあれで、便利ですよね。
    ベランダスリッパにも良さそう。
    【2008/06/10 22:06】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |