バテる・・・

    久しぶりの更新になってしまいました。



    梅雨入りしている台北。

    去年もそうでしたが、気温はともかく

    この湿度の高さにやられています・・・。

    高湿度による食欲減退に加え、夫不在だったので、ゴハン食べず。

    結果、エネルギー不足で動けないので

    外に出ない → ゴハン食べない → 外に出ない → 略・・・

    悪循環。。。

    幸いここ数日、曇り空で涼しい+夫がいるので体力回復しております!

    ああ、スタミナつけに焼肉食べたいな~~~。

    我が家のお嬢さんも、暑さに負けて ツチノコ状態
    ぱおこ
    ※ツチノコって見たことないのですが、きっとこんなカンジだろうな。。。と

    そうそう、夫の出張みやげをいくつか
    まい泉
    まい泉のカツサンド
    しつこくなくて、スイスイ食べられる!
    そして腹持ちが良い!

    Milk bar & Bake Donutのドーナツドーナツ
    ドーナツというよりも、焼き菓子に近い食感。

    この湿度の高さの中、リビングのクーラーが壊れました。

    石床で涼しい部屋とはいえ、やはり暑い・・・。
    関連記事
    【2008/06/01 22:37】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<雨に唄えば | ホーム | 電車に乗ってお昼を食べに>>
    コメント
    ごはんは食べなきゃダメよぉ~v-17
    ぱおこさん見るとどんだけ暑いか伝わってくるねv-290
    【2008/06/01 11:24】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    ジメジメ+ムンムン暑いですよね。
    わたしも最近、まーちんが留守がちなので、
    ついつい食事を抜いてしまいがち・・・。
    いけない、いけないとはわかっているんですけどねー。

    でもでも、まだ台湾の夏はきたばかり!
    バテないように気合で乗り切りましょう♪

    お土産、パクパクいけちゃいそうなものでよかったですね☆ちょっと体力&栄養補給になるかな!?
    【2008/06/01 22:11】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    回復の様子で何よりです。
    やっぱ、食べないとダメですよぉ。
    バテそうになったら、「アジア系夏フード」行きましょう!

    確かに台湾の湿気は物凄いですわ。
    沖縄も似たようなもんですが、自然がある分、救われるかもしれません。
    これからが夏本番ですから、お体ご自愛下さいねー。
    【2008/06/01 23:48】 URL | まぁぞう #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
    曇りでも湿気すごいですよね~。
    晴れると暑いし、天気が悪いと気分が滅入るし。
    どうしたものか….
    台湾人も夏バテとかあるんですかねえ。
    何食べるんだろう。

    そうだ、おいしい焼き肉屋の住所送り忘れてました~
    あとでメールします。
    【2008/06/02 00:10】 URL | #-[ 編集] | page top↑
    私もバテてますっ!!
    もう~何もしたくな~い!!って感じです。
    でもちょっと涼しくなると一気に食欲だけは
    出てくるんだなぁ~(苦笑)

    焼肉食べたいですねぇ~♪ご一緒にいかがですか?
    【2008/06/02 05:15】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    早くも夏ばてされてるご様子。
    とはいえ、ご主人も帰ってこられて復調中の様でヨカッタv-354
    涼しいけどこの湿気はたまりませんなあ。
    私は故障どころかクーラー設置自体まだなんですけど
    扇風機でやられて、体調崩し気味です。
    お互いここは乗り切って、端午節以降に来るだろう
    夏の本格到来に向け、体力つけときましょう~!
    う・・・・考えただけで、グッタリ?!
    【2008/06/03 04:13】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そうですね、ゴハンは大切ですね。
    でも、ぱおこさんの様子から想像できるように
    本当に暑いの~~~v-406


    >みっちゃんさま
    やはり食事を抜きがちですか~。
    仲間がいて嬉しい!いやいや、ダメですよね。
    お互い元気に夏を乗り切りましょうねー。
    林森北路のウナギとか食べて、スタミナつけちゃいましょ!

    夫からのお土産は、本当に嬉しかったです。
    懐かしいし、美味しいしで、もうノックダウン!


    >まぁぞうさま
    台北は盆地なので、余計に暑いんでしょうねぇ。
    夫の職場はここまで暑くないそうです。

    アジア系夏フード!!!
    行きましょう、是非ともー。
    香草いっぱいのフォーとか、グリーンカレーとか。

    お互い夏バテに気をつけましょう。
    そして今度お会いした際には、夏バテ対策メニューを教えて下さい。
    どうぞ宜しくお願いします。


    >名無しの貴方さま
    名前はないけど、きっと、多分 あなたですよね???
    うふふ。
    焼肉屋住所、お待ちしてますね☆

    台湾の方も夏バテはあるそうです。
    私の友人の対処方法は、漢方ですって!
    私も飲み始めました。


    >うり姫さま
    あ~~~~バテていらっしゃいますかぁ。
    うり姫さまくらい在台時間が長いと、もう慣れていらっしゃるかと思ったら
    やはりバテてしまうんですねぇ。

    焼肉!是非是非ご一緒させて下さい。
    お肉を食べた後は、肌具合も良いですし
    何よりエネルギーが補給されます。


    >のんたんさま
    クーラー、早く設置されることを祈ります。
    もしも暑さに耐えれらなくなったら
    我が家へお越しくださいませ~。
    快適な空調設備を揃えてお待ちしております。

    端午節あとの夏本番、楽しみです!
    だって、あの金色の泡の飲み物が美味しいから~。

    まずは一緒に暑気払いしましょうねー♪
    【2008/06/03 09:52】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |