線路歩いて滝を見る
    先月末、友人夫妻が遊びに来てくれました☆

    事前に食べたいもの・行きたい所リストをもらっていたので

    それを元に、活動開始!

    「よくブログに載ってる、テーブルいっぱいにおかずが並んでいるお店に行きたい」

    ということだったので、コチラで夕飯。
    ↓今が旬の焼きマコモダケ
    マニラ1

    この日は初日だし、翌日は少し遠出なので、飛ばしすぎずに解散。

    翌日は、十分瀑布へ。
    マニラ2

    滝に辿りつくまでは

    こんなつり橋や
    マニラ3


    こんな線路を歩いて行きました
    マニラ4
    ※ちなみにこの線路は現役。

    十分瀑布の入口が線路沿いにあるので、ここを歩くのは必須。
    台湾に来てから、線路を歩くことが多いな・・・。

    滝を見るのには、入場料180元(1元=約3.5円)が必要です。

    では 滝画像三連発
    マニラ5

    マニラ6

    マニラ7

    滝を見て、またまた線路を歩いてお昼を食べに十分駅へ。
    マニラ8

    踏み切りなんて、ありません
    マニラ9

    予定時刻を大幅に遅れて、列車到着
    マニラ10
    1時間に1本なので、乗り遅れそうなお客さんを待ってあげたりして遅れるんでしょうね、きっと。

    ぱおこさんも、久しぶりの遠出に楽しそうでした。
    マニラ11


    その後は基隆へ
    マニラ12

    夜市を歩き、美味しそうな食べ物が満載だったのですが、満腹で食べられず。

    残念っ!
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/05/16 10:39】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<ばなな は 吾郎が好き・・・らしい | ホーム | やっと見れたか油桐花>>
    コメント
    あたしもさっき、その滝に行ってきたとこです。
    今日は平渓線にSLが走る日で乗りに行って来たのだけど、お天気にも恵まれて、SLも線路上の散歩も緑がキラキラしてて、すごく良かったです。

    【2008/05/16 04:08】 URL | まぁぞう #wioMOaWE[ 編集] | page top↑
    今度 平日案内して
    仕上げは夕方の マッサージに
    しよう。疲れそうだ。
    【2008/05/16 16:59】 URL | メラトニン #-[ 編集] | page top↑
    いつのまにかに撮ったのって写真ばかりでv-405
    思い出してまた行きたくなっちゃったよ。
    トロッコにも乗れたんだってね。後から知ったよv-399
    マコモダケは美味しかったなぁ。
    【2008/05/17 11:21】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >まぁぞうさま
    行きたてホヤホヤだったんですねぇ。
    緑いっぱいで気持ちの良い所ですよね。
    滝のそばは、マイナス・イオンいっぱいだし。


    >メラトニンさま
    平日、のんびりと途中下車しながら行きましょう。
    そして仕上げは至福のマッサージ♪


    >マニコさま
    トロッコ。そ、そーなの!?(汗)
    下調べ不足でゴメンよ~。
    また来て下さい、ホントに。
    【2008/05/18 20:38】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |