ぱおこさんの血と汗と涙の結晶
    『最近、ぱおこカテゴリーの更新がないわねぇ・・・』
    paoko1_20080906001350.jpg
    『所詮、そんなモンかしらねブログなんて・・・はぁ』
    paoko2_20080906001455.jpg
    『ここは犬ブログじゃないけど、この前のお仕事は載せてちょうだいな!』
    paoko3_20080906001543.jpg
    『すっごく疲れたんですから!』


    この前のお仕事・・・



    はて??(・ε・` )




    あ!
    コレのことですねーー!
    paoko5_20080906001654.jpg
    ぱおこさん写真集。
    左から「写真集」「ミニ写真集」「写真が全部入ったCD」
    これプラス、ポスター一枚。

    きっかけは・・・

    フレンチ・ブルドッグを飼っている、私の犬飼い師匠が完全帰国することになって

    同じくフレンチ・ブルドッグを飼っているぴのこちゃん家から

    「記念に3匹で写真を撮りたいね」

    と提案があり、台北市内にあるペット写真館で写真集を作ることに。


    とある水曜日の午後、お店に行って写真集の相談。

    写真集は、1匹のショットをメインに、3匹のショット、人間も入った集合写真も入れて

    合計20枚の写真から構成されるものを選択。

    3日後の土曜日。昼前にお店に集合。

    犬たちは、撮影スタジオへ。(飼い主がいると気が散るので、見学不可)

    人間たちは、かる~くメイクをしてもらいにメイクルームへ。

    メイク終了して、ダラダラとしゃべりながら待つこと数時間。

    今度は犬たちを屋外で撮影することに。

    カメラマンと助手2名それぞれに抱えられた犬たちは、交差点を越えて公園へ。

    我らも撮影されるので、ゾロゾロついてゆく。

    動物の撮影ってどうやるんだろー?という興味もあったし。。。
    paoko7_20080906001827.jpg
    こんなふうに、カメラを向けながら助手の人がおもちゃで気を引いたり

    うぽぽぽぽ~~~~~~

    などと奇声をあげたりしておりました。
    スタッフのテンション120%!!!
    そしてシャッターは押しまくり。(一体何百枚撮ったんだろうか)

    ちなみに

    この知らない人の自転車のカゴに入った写真は↓
    paoko6_20080906001856.jpg

    こんなになりましたー↓
    paoko8.jpg


    木の枝に乗せられた写真は↓
    paoko9.jpg


    良い具合に葉に埋もれています↓
    paoko10.jpg


    この後またスタジオに戻って撮影して、終わったのが夕方。

    犬たちはもちろんグッタリ、待っていた人間たちも、グッタリ。


    翌週、出来上がった写真を選びに再びお店に。

    なんと、1匹につき200枚以上の写真が!!!

    ここからとびっきりの20枚を選べと!!!

    これがとても辛かった。どれもこれも良い写真で・・・。

    途中でお店の人に

    「代わりに選んで下さいませんか?」

    と聞いても

    「それはできません。頑張ってください」

    と・・・il||li _| ̄|● il||li

    もうみんなで黙々と選びましたよ~。

    2時間くらいかかって、やっと選択終了。

    疲れた、本当に疲れた。

    そして約1ヵ月後に完成!

    良い思い出になりました♪

    攝DOG 狗狗寫真工坊】 台北市大安區延吉街112號B1 電話:02-2773-0068

    値段は決して安くないですが、撮影スタッフの労力を考えると納得できると思います。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/04/24 14:26】 | ぱおこ | コメント(7) | page top↑
    <<のんたん(さん)といっしょ | ホーム | ぱおこも一緒>>
    コメント
    うわー!!200枚から20枚の選択!?
    それは悩みそう、しんどそう~・・・
    写真の出来上がり、とっても素敵だもの。。。
    (写真を撮ってる様子、これまたおもしろいですね^^)
    私も変身写真を撮りましたが(人間用v-343)、疲れますもんねえ・・・
    ぱおこさんもばななさんも、お疲れ様でした!
    よい記念になったのでは??
    【2008/04/24 08:13】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    さすがプロの技v-10
    ナイスな瞬間を捉えてるね~♪
    ホント選ぶのが大変そうv-238
    【2008/04/25 09:57】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    自転車のぱおこさん、とってもカワイイィィィ♪これは永久保存物ですね。

    改めてだけど、ぱおこさんは美人さんですよね!!!

    あぁぁぁ、このブログを読み終えて 旦那に「やっぱり今すぐにでも犬を飼いたいよぉ」ってお願いしたんだけど、NGでした。グスン
    【2008/04/26 00:44】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    いやはや、本当に疲れました。
    でも、楽しかったし、良い思い出です。

    のんたんさまの変身写真集!見たいよー。
    今度是非見せてください!
    私も撮ろうかしらん(ーー;).。oO


    >マニコさま
    プロはすごいのだ。
    本当に良い写真がたくさんで選ぶのに一苦労だったよー。


    >junさま
    あはは。犬を飼うのはNGですかー。
    では、我が家のぱおこさんをなでてください。
    ホント、近いうちに是非一席設けましょう!
    【2008/04/26 09:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    すごーい!変身写真って犬用もあるんですね!!
    心なしか自転車の籠に収まっている写真は目に☆が飛んでいるような…(笑)
    できあがったら見せてくださいね~
    【2008/04/28 03:43】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    そんなお金使わなくても、あなたの高級カメラで十二分にできますわよ。技術を磨きなさい。
    【2008/04/29 08:02】 URL | 兄上 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
    >ellejulieさま
    そうなんです、ペット用写真館があるのですよ~。
    自転車のカゴに入ったぱおこさん、仰るとおり目がヤバイことになっています。
    もう、フルフルフル~~~って(笑)


    >兄上さま
    あはははははー。
    ごもっとも!精進いたしまする。
    でも、難しい~。
    【2008/05/01 09:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |