人生初・・・ゆびついた


    顔を洗うときに、右手人差し指に激痛。

    れれれ???



    腫れてる ( ̄Д ̄;;



    何かの拍子に 突き指 したらしい。

    考えてみたら

    生まれて初めての突き指かも・・・。

    どうすりゃいいんだ??

    シップか!

    でも、我が家にはシップがない。

    とりあえず、サージカルテープで関節を固定。

    痛み軽減。

    午後、友人宅へ行った際にシップを分けてもらい

    シップの上からサージカルテープをグルグル。

    しかし、温シップがいいのか冷シップがいいのかわからず

    とりあえずもらった冷シップをはってみて

    元ナースの友人に相談。

    病院でのマッサージが有効と教えてもらったけど、病院へ行く時間ナシ。

    その後 突き指.com なるHPを教えてもらい確認。

    やはり固定するのが一番らしい。

    ただ今 右手人差し指固定しながら更新しています。

    大分痛みも和らいだけど、まだ曲げると痛いのでしばらく関節固定生活。
    つきゆび

    ↑この2点セット、しばらくお世話になります。
    関連記事
    【2008/03/29 22:07】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<花見してました | ホーム | 誕生日きてました>>
    コメント
    突き指、大丈夫ですか?!
    そういえば突き指もどきは経験したことがあるかもしれないけど
    突き指ってしたことあるかなあ・・・
    あんまりすると関節が脹れちゃうんですよ。
    だから何かの拍子になんて、もう気をつけてくださいねえ~~♪
    なんか生活しにくそうだけど、お大事に!!
    【2008/03/29 12:28】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    あらあら、大丈夫ですか?
    朝起きたら、突き指してたって?どんな寝相なんでしょうか?
    私は毎日一日中忙しくて、ドタバタ駆け回っているので、夜お風呂入ったときに、火傷みつけたり、捻挫、打撲見つけますよ。腫れが酷いと心配で病院に行こうかともおもいますが、いつどこでどうしてそうなったのか自分でわからないので、恥ずかしくて診察してもらえません。でも歳取ったら古傷が疼いたりするんですよね、しっかり完治させて下さいね、お大事に。
    【2008/03/30 00:17】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    ご心配いただきありがとうございます。
    固定していると楽なので、テーピングしたままなのですが
    医者の友人に聞いたら、台湾で売られている緑の薬を塗りこんでマッサージするのが良いそうです。
    テレビとか見ながら按摩がいいよーって・・・。
    でもあれ匂いがなぁ~~~。


    >hanaさま
    ありがとうございます、大分調子良いです。
    でも、年齢的な問題があるのか、回復に時間がかかっているような・・・。
    本当に、どんな寝方をしたんでしょう私・・・。

    気付かないうちに火傷、捻挫、打撲ってすごいですね。
    母は強しッ!尊敬します。
    とりあえず私もこの小さな関節痛を完治させます。
    【2008/03/31 22:39】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    相当ひどいつき指だったんですね
    軽いのは何度かあるけどそこまでなったことはありません
    その後いかがでしょうか?

    それからちょっと出遅れましたがお誕生日おめでとうございま~す!
    デジ一プレゼントなんてすご~いです!
    欲しい~
    素敵な写真撮るためにもつき指はやくよくなるといいですね
    【2008/04/04 08:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    そろそろ2週間なのですが、力を入れると痛いです・・・。
    年齢的な問題か!?

    お誕生日祝い、ありがとうございます。
    カメラは、宝の持ち腐れにならぬよう
    いつでもどこでも持ち歩こうと思います。。。
    【2008/04/10 00:56】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |