期間限定販売!・・・だと思う

    週末の総統選を前に、連日台湾のTVは賑わっております。
    (報道内容は、外国人の私にとって笑えるものもアリ)

    人々も、そこかしこに集まって志気を高めているようです。

    台湾人の知り合いに会うと、やはり話題は選挙のこと。
    (皆さん「前回の選挙の方がうるさかった」と言っています)

    ハッキリとどちらを支持しているとは明言しないけど

    発言内容から、緑(民進党)か青(国民党)かがわかります。

    先の立法院選挙は国民党の圧勝だったので、総統選も馬さん楽勝と言われましたが

    最近、支持率が互角だそうで

    どうなるのか、当日(22日)までわからなくなったようです。

    結果はまたブログでお知らせします。
    (ここで知らせなくても、日本のニュースでもやるだろうけど)

    そんな総統選前で沸いている台湾で

    今しか買えない(と思われる)モノ買っちゃいました!
    coffee.jpg
    民進党総統候補 謝さん印のコーヒー
    台湾産コーヒー豆使用!

    ドリップ式のインスタントで、5パック150元(1元=約3.5円)

    長安東路×林森北路の交差点近くにある「維新館」で買いました。
    (最近台湾のニュースで話題になったあそこです)

    今は謝さん選挙グッズが売られていて、人いっぱいです。

    買われる方、投票日前にどうぞー。




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/03/20 10:05】 | かいもの | コメント(5) | page top↑
    <<投票日の空気 | ホーム | 汗だくだく>>
    コメント
    わっ!渋い~~~~!!
    絶対買いに行きます・・・って明日しかない!
    私、すぐにランニングシャツになる方、好きじゃないんです。
    え、すてきな筋肉質の腕を見せていただけるならいくらでも・・・
    でもあのたるんだ腕は見たくないのだー!
    (人のことは言えませんが・・・小声で・・・)
    ということで、明日行ってきまーす^^
    【2008/03/20 09:57】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    すごい、、こんなものが売られているんだね~そっちの選挙戦激しそうだよね。

    日本で言えば、前小泉さんが総理だったとき靖国で売っているまんじゅうが話題になったけど、今って福田さんのまんじゅうって売ってて、売れているんだろうか・。。。
    【2008/03/20 20:43】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    いよいよ選挙に突入ですねぇ~。
    ばななさんのご指摘の通り、今回は比較的・・いやかなり静かです。
    日本のニュースでも時々流れてますねぇ~。

    それにしても選挙グッズが売られていることにはビックリです。
    でも話の種にはもってこいですね!!

    そして・・・一体どちらが勝つのか興味深々です。
    【2008/03/20 22:35】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    行って来ました。
    頼まれ物もあったりして、けっこう大量購入。
    個人的に盛り上がってました。
    いやー、教えてくださってありがとうございます!
    あした、どうなるんでしょうねえ・・・
    【2008/03/21 03:21】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    選挙結果、国民党の馬さんが当選しました。
    得票率58%
    今後の台湾がどうなるのか、注目したいです。

    >のんたんさま
    一緒に行けたら良かったですねー。
    でも、無事に大量購入されたようで、良かった♪
    選挙、どうなるんでしょうね~。って
    このコメントを書いている今、結果は出ています。
    馬さんが当選しましたね。「馬さんの馬は・・・」


    >おゆみ。さま
    そうなのよ~ 選挙グッズたくさん売られてましたよー。
    選挙活動は、前回(4年前)ほど熱くないみたいです。
    でもやっぱりTV報道は賑やか。

    小泉さんまんじゅう、、、知らなかったー。
    美味しくても、あまり食べたくないね・・・。


    >うり姫さま
    やはり静かな選挙活動でしたかー。
    うるさいより全然いいのですが。

    選挙グッズ、見ていて面白かったですよ。
    Tシャツ、帽子はもちろん、携帯ストラップやマグカップ等など。

    結果出ましたね~。
    台湾の今後が気になります。
    【2008/03/23 05:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |