汗だくだく

    春の嵐?

    朝から雷と大雨繰り返しの台北市

    週末の総統選が荒れる事を予想しているのか!?


    そんな悪天候の中、台湾人の友人に誘われて

    岩盤浴初体験してきました。

    日本で岩盤浴がブームになりつつあった頃

    連日残業

    やっとこ会社を辞めたと思ったら

    夫の台湾行きが決まりバタバタしてしまい

    岩盤浴未体験で来台

    ようやく台湾にも岩盤浴ができたようで、行ってまいりました。

    最初は汗かかないなぁ・・・と心配したのですが

    どっこい

    気付いたら 汗だっくだく

    終わってみたら、身体もスッキリ 肌もすべすべ

    楽しゅうございました

    また来週行こうかな

    今日のお店(もともとは北海道のお店だそうです)

    岩盤美浴 悠】 台北市南京西路61号4F 電話:02-2552-6818
    台湾では天母が本店です




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/03/18 21:31】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
    <<期間限定販売!・・・だと思う | ホーム | 今日の夕飯>>
    コメント
    岩盤浴、体験されたんですね!
    わたしも日本にいた頃、バタバタしていて体験しそびれちゃったんですよね・・・。
    あまり汗をかかないタイプのみっちゃんでも、ダラダラ実感できるかな?
    それに、冷え性も改善できちゃうかな?
    【2008/03/18 08:38】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    お久しぶりです。
    まもなく選挙ですね。今回は結果がわかりきっていたと思っていたら...なんだか接戦になりそうな気配も。

    岩盤浴といえば、秋田県(?)の玉川温泉が日本の岩盤浴の先駆けだとか。北投温泉の「北投石」がそれと同じらしいですね。
    【2008/03/18 09:54】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    うちは夫婦揃って「岩盤浴」大好きなんです。
    日本にいる時は、飲み会の前に「岩盤浴」というコースが定番でした。
    (身体が温まって、よりビールが美味しく感じます♪)

    天母にオープンって聞いたのに、うちの旦那は「衛生面が恐い」と言って 行かないんですよ!!!
    どうでした??
    一度、1人で行ってみようかな。
    【2008/03/18 19:25】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    気持ちよさそう♪
    肌もツルツルになるのかな?
    【2008/03/19 03:51】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    私は未だ未体験です。
    数年前の岩盤浴ブームの頃、計画したけど、何かの都合で何度か中止になってしまって。
    そうこうしてるうちに、新聞ニュースで、「流行の岩盤浴で大腸菌とかレジオネラ菌…!」読んで、怖くなって、行かずじまい。
    ごく一部なんでしょうが、聞いてしまうとね…
    でも、やっぱり体験したい!
    【2008/03/19 06:11】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    是非とも体験して下さいー!
    冷え性、運動不足、疲労・・・
    すべて解消されるそうです。
    行く前には、予約することをオススメします。


    >鯉三さま
    ご無沙汰しております。
    ブログ、楽しく読ませていただいてます。

    選挙、直前になって接戦ですね。
    土曜日は目が離せないです。

    岩盤浴、北投温泉の北投石が同じものなんですか!!!知りませんでした。
    じゃあ、北投にも岩盤浴に似たものがあるのでしょうかね。


    >junさま
    岩盤浴好きでしたか~!
    私も岩盤浴をしながら、どれだけビールが飲みたかったか!?
    今度は後のことを考えながら岩盤浴したいと思います。

    私が行った所は、新しいせいか清潔でしたよ。
    係りの方がマメに掃除されていたし、一人が使い終わった石は、消毒していました。
    でもここは、女性専用かもしれません。。。
    天母は男性もOKかなぁ???
    初回は2時間で499元のお試しコースがありますよ。


    >ぴのこさま
    お肌ツルツルですよ~~~。
    ここでかいた汗も身体に良いらしく、洗い流す必要がないんですって!


    >hanaさま
    大腸菌にレジオネラ菌ですかぁ・・・
    し、知りませんでしたよ。
    知ってしまった今、ちょっとドキドキ。
    でも体験後の爽快感は忘れられないかも。
    なのでまた行ってしまいそうですわ、ふふふ。
    【2008/03/20 11:20】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ごめんなさい、不安にさせてしまったかな?
    でも、行って大丈夫だったなら大丈夫ですよ~
    稀にそんな悪徳な店もあるってことなんですよ。

    流行ってあちこちに出来て競争激しくなったら要注意かも?
    【2008/03/21 08:13】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >hanaさま
    いえいえ、不安はないです大丈夫。
    今回のお店は、お客さんが帰った後石を消毒していたし。
    【2008/03/23 05:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |