来台2年を迎えました
    気付いたら

    台湾に来て まるっと2年が経っておりました

    ふと 昔のブログなんぞ読み返してみたりして

    今では

    何があってもあまり驚かず

    すっかり当たり前になっている台湾の生活も

    2年前はすべてが新鮮に映っていたんだなぁ と

    一人ニンマリしてしまいました


    記念というわけではないけれど
    靴買いました 来台2ねん

    刺繍がかわいい!
    来台2ねん1


    友人が日本から遊びにいらしたお母様と靴を買いに行くと言うので

    ずうずうしくも、一緒に連れて行ってもらいました

    一足590元(1元=約3.5円)でしたが、女子3人で13足購入したので

    一足500元に!

    この靴を履いて 元気に3年目の台北の街を歩くのだー♪

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/03/11 01:49】 | かいもの | コメント(9) | page top↑
    <<今日の夕飯 | ホーム | お花見>>
    コメント
    めっちゃかわいい!!
    お値段も素敵!!
    どこで購入されましたか?
    前回訪台時、チャイナ風靴欲しかったのですが、真っ赤とか黒とかいかにもチャイナ!みたいなのしか見当たらず断念しました。次回は絶対ゲットした~い!
    2年なんですね、すっかり慣れてしまったみたいで、充実ぶりがわかります。
    私の2年は…お恥ずかしい(涙)

    【2008/03/12 21:19】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    ふふふ、ピンクはお誘い色
    私も何時一緒に買った
    靴をはこうか考えてます

    一番の台湾の買い物の成果
    ですよねえ
    【2008/03/12 21:44】 URL | 関です #-[ 編集] | page top↑
    お久しぶりです!
    この靴可愛いですねーーー!!
    ほんと、どこで買われたんですか?
    私も密かにおそろいにしたいです♪
    【2008/03/13 04:57】 URL | ami #-[ 編集] | page top↑
    久しぶりにお邪魔します。
    素敵ですねぇ、このチャイナシューズ!!
    シックなベースにゴージャスな刺繍。
    私も皆さん同様、どちらで買われたのか知りたいっ!知っても買いには行けないですけど(笑)

    【2008/03/13 06:17】 URL | かえで #-[ 編集] | page top↑
    来台2年ですか。大先輩ですね♪
    今後とも宜しくお願いします。

    靴かわいいですね。
    私も来台時にビーズの靴を購入し愛用しております。私のはばななさんの靴みたいに素敵じゃないけど、歩きやすいです♪
    【2008/03/13 07:14】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    2周年、おめでとうござますv-257
    これからもどんどん日本にいては知りづらい新鮮な台湾情報の発信を期待してます☆

    三人で13足ってv-12
    それはディスカウントしがいがあるねv-398
    ばななさんらしいシックな大人靴。
    ステキですv-344
    【2008/03/13 19:42】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    コメントを下さった皆さま
    この靴は、淡水で買いました。
    MRT淡水線の終点『淡水』で降りて
    河の方に行くと食べ物やゲームのお店が
    並んでいて
    その中にこの靴屋さんはあります。
    市内からはMRTで40分くらい。
    でも、行く価値アリ!

    >hanaさま
    カワイイですよねー。
    淡水で買いました。
    他のデザインもあって、どれにしようか迷いました。
    友人曰く「市内でも探したけど見つけられなかった」そうです。
    台湾にいらしたら、是非買ってください!
    というか、送りましょうか?(笑)


    >関さま
    いや~ コレ可愛いですよねぇ。
    履くのがもったいない!(でも、私履いた)
    いい買い物でした。
    今度一緒に買出しに行きましょう!


    >amiさま
    ご無沙汰しております、お元気ですか?
    この靴、実物もカワイイんです。
    お揃いにしましょー☆
    淡水の河沿いのお店で買いました。
    休日よりも、平日の昼間に行くことをオススメしますよ~。


    >かえでさま
    お久しぶりですー♪
    この靴、本当にかわいくてもっと買いたかったですよ。
    安いし。
    場所は、市内からMRTで40分くらいの淡水で買いました。
    好評なので、こちらの友人と「ネット販売しちゃおうか?」と
    欲を出してしまいました。


    >junさま
    来台2年、まだまだですよー。
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

    junさまがお持ちの靴はどんなのだろう~。
    見てみたいです。


    >マニコさま
    三人で13足、すごいでしょ~~。
    プチ商人だったよ。
    本当はもっと買いたかったんだけどね・・・

    この靴、私が持っているグリーンのマニラワンピースに合いそうなんだよ。
    【2008/03/14 21:43】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    刺繍がかわいいですねっ~。とってもステキです。
    私も欲しいなぁ~♪

    ばななさんは満2周年を迎えられたんですね。
    私も今月末で7周年を迎えます。
    今年こそは是非お会いいたしましょ~。

    【2008/03/16 23:24】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    >うり姫さま
    日本人好みな靴ですよねー!

    月末で7周年ですか・・・
    去年も思いましたが、大先輩だ~。
    ホント、今年こそお会いしたいです。
    ゴルフも教えてください!
    【2008/03/17 09:56】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |