お花見
    天気に精神状態を左右されやすいワタシ

    晴れ続きの最近は、安定しております。

    夫がいないのでどうなるかと心配された食生活も

    料理上手な友人のおかげで、安定しております。




    気付けばもう3月。

    花の季節。

    春の花といえば 桜

    台北で桜といえば 陽明山

    で 

    ぱおこさんと手に手を取って

    行ってまいりました 陽明山←クリックすると音楽が流れます
    陽明山1

    市内から車で40~50分。

    バスも沢山出ているので便利です。

    台北市内を一望できます。夜に来たらいいだろうな~。
    陽明山2


    桜にはまだ少し早かったようで、あまり咲いていませんでした。
    陽明山3


    でも

    満開の桜を発見!
    6


    陽明山4

    写真を撮り忘れましたが、つつじがキレイでした。

    陽明山5

    ぱおこ3

    平日の昼間だったけど、老人会の団体さんとか、幼稚園の遠足とか、近所の文化大学の学生とか

    意外と人が多かった陽明山。
    (週末になったらどれだけの人で賑わうのだろう・・・)

    皆さん思い思いの場所でお昼ゴハンを食べていました。

    私も、花をながめたり、少し山道を登ってみたりしてから

    お昼ゴハン。
    陽明山8

    外でこうやってお弁当を広げるなんて何年ぶりだったろう!

    そうそう お花見だから、ビールも。
    陽明山8


    昼間のビールは美味しいなぁ~

    と一人悦に入って、ふと周りを見てみると

    誰もお酒を飲んでいない。

    お茶か、水だわっ!!!

    日本だったら逆だろうなぁ シミジミ
    陽明山7

    ともあれ、楽しいお花見でした。

    日焼け止めをぬっていたのですが、日焼けしたみたい。

    天気が良いのは嬉しいけれど、紫外線との戦いが始まる~。


    『続きを読む』には、ぱおこさんの写真を2枚ほど
    ぱおこさん、お写真撮りますよー♬

    いいわよ、この角度からヨロシク
    ぱおこ1
    背筋も伸び、バッチリカメラ目線



    しかし 次の瞬間



    フヒー疲れた
    ぱおこ2


    力が抜けてしまったのでありました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/03/07 11:30】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
    <<来台2年を迎えました | ホーム | 101がよく見える>>
    コメント
    早々と桜なんですね、こちらではまだ梅の便りですね。
    我が家は子供達が連日、ホントに忙しく、母はその手伝いやら送迎やらでくたくた、おまけに風邪がいっこうに快復せず、花見どころじゃないので、ばななさんの画像で楽しませてもらいました。
    ぱおこさんの「気をつけ~!」→「ふう~(脱力)」がめっちゃかわいい!幼児の記念写真みたい!
    【2008/03/09 00:18】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    おべんと持って公園っていいねぇv-10
    【2008/03/09 07:49】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    そうね。春になると桜が恋しくなるのは日本人だからだね♪
    桜そろそろ見ごろかな?
    うわさに聞くと桜を見にきた人を目当てに臭豆腐やさんも出没とか・・。いましたか?
    【2008/03/10 05:03】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこさんのモデルぶりにアッパレですv-218

    台湾は桜の季節になりましたね。先週半ばから夫の会社の
    社員旅行で福岡に行ってきましたが、あちらは梅がチラホラ見られましたよ~!
    そして今日はゴルフへ行ったのですがゴルフ場に咲いていた桜を見ることができ
    しみじ~み。陽明山はもうそろそろ満開かな~??
    【2008/03/11 07:11】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    お花見、いいですねー。
    それにお外ランチも!!
    お弁当もってハイキングに行ってたころが懐かしい・・・。
    私も行ってみようかな?
    【2008/03/11 09:02】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >hanaさま
    こちらは梅を楽しむ間もなく、桜の季節になってしまいました。

    連日お忙しそうですね、風邪は大丈夫ですか?
    お母さんって、風邪をひいてもゆっくり寝て治すことができないですよね・・・。
    こじらせませんように。


    >マニコさま
    お弁当と公園。いいですよー。
    ぱおこさんのおかげで太陽の下に行く機会が増えました。


    >ぴのこさま
    うん、そろそろ見ごろだと思うー。
    週末に陽明山に言った人の話だと
    「やはり平日に行くべし」だそうで・・・
    臭豆腐屋さんはまだ出てなかったよ~。


    >うり姫さま
    ぱおこさん、フォトジェニックです。

    わぁ!またまた福岡へ行かれたんですかーー!
    いいな、いいなぁ。
    梅の花を見ることができたのも、うらやましい。
    陽明山、ぼちぼち満開かもしれません。
    お天気が安定しているうちに是非。


    >みっちゃんさま
    台北市内からそんなに遠くないので、是非!
    お弁当を持って、GOGOGO!
    ハイキング、ちょっと癖になりそうです。
    次はどこへ行こうかな~♪
    【2008/03/11 09:49】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    お花見にはビールですよね~当然!
    台湾の方もやってみたらいいのに
    しかもまた旨そうなデザインのビールだわ~
    弁当も旨そうだわ~
    陽明山って国立公園なんですね
    満開の桜の陽明山もぜひ見てみたいものです
    ぱおこさん攣りそうなくらい背筋伸ばしましたね(笑)

    いつも落ち込み記事に温かいコメントありがとうございます!
    元気に更新していきます!
    【2008/03/12 08:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    そう!お花見にはビールですよねぇ。
    台湾の人に話したら
    「えええっお昼からお酒ですか?」と驚かれましたが・・・
    このビール、中身は普通の台湾ビールなのですが
    デザインに惹かれて買ってしまいました。

    元気になられたようで良かったです!
    私のほうこそ、いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
    これからも、宜しくお願いいたします♪
    【2008/03/12 19:28】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |