101がよく見える
    この写真は、どこで撮ったものでしょう?
    国父1




    正解は



















    国父紀念館国父2


    MRT国父紀念館駅からすぐの場所にあって、台北101をいい角度で見ることができます。


    最近好天続きの台北。

    本当はぱおこさんを連れて某山へ行こうと思ったのですが

    山の登り口がよくわからなくて、断念。

    でもせっかくだから、普段あまり行かない場所へ行こうと思い国父紀念館へ。

    ちょうど衛兵交代の時間だったのですが、ぱおこさんは入場禁止と言われてしまい

    遠くから眺めるだけ・・・チッ

    17時の交代のときは衛兵さんと記念撮影できますので、お好きな方は是非。

    歩きながら桂花の良い香りを楽しんだりしていたら、桜発見!
    国父3

    国父4

    つつじも咲き始めたし、春到来!な台北です。

    花粉症もないし、暑くなる前の今、台湾に遊びに来るのは良いと思いますヨ。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/03/05 12:12】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
    <<お花見 | ホーム | ひな祭り>>
    コメント
    あら残念!!象山あ次回リベンジですね!
    国父我が家も週末行ってきましたよ~
    いいお天気で人もワンコもいっぱいでした。
    今度国父集合かけますね~♪
    【2008/03/05 08:09】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    そーなの!
    タクシーで乗り付けた場所が間違っていて・・・
    近いうちにリベンジしてきます。
    暑くなる前に、国父集合しましょ~~~♬
    【2008/03/06 06:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    花粉症ないんだぁ。
    うちの老板にもってこいだなぁ。

    散歩日和いいね♪
    【2008/03/06 09:59】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    チッ
    って笑いました!
    ほんとに最近すこぶる機嫌がいいです。
    今日もバスの中から萬華の道路に桜を発見!
    ええー、こんな街路樹に桜があったなんて!!って
    ジーンとしてしまいました。
    以前は冬の方が好きって胸を張って答えてましたが
    今なら私、夏のほうが好きかもって思います。。。
    【2008/03/07 05:57】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    老板花粉症なのかー。
    大変だのぉう。

    リベンジ企画書、拝見しました。
    楽しみにしてまふ。


    >のんたんさま
    抱っこしてても犬は入れないんですよ。
    階段登った時点で「不行!」って。

    バスの中から見る桜、キレイでしょうねぇ。

    今は、冬より夏が好きですか。
    私はまだ「冬が好き」かな・・・夏の湿気にはかなわないですぅ~(泣)
    【2008/03/08 22:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |