ひな祭り

    三月三日

    ひな祭りですね~

    台湾にはひな祭りはないのですが

    飾ってみました、ひな人形。
    ひな祭り1


    聞けば

    最近

    茶髪のひな人形もあるとか

    時代は変化しているんですねぇ ( ̄_っ ̄)





    さて 本日より夫出張のため不在

    朝 出発間際に

    「ちゃんとゴハンを食べるんだよ」

    と念を押されました


    あはは


    夫がいないと、食生活がグッと乱れる私

    朝から何も食べないで、夜にビールだけ飲んでおしまい

    なんてことは毎度のこと

    でも今夜はひな祭り

    ちらし寿司が食べたくなって、作りましたひな祭り2


    左上のグリーンの器は、ぱおこさん用

    ササミ、蓮根、人参を茹でて白米に混ぜた ワンコ用ちらしです

    食べる直前にササミの茹で汁をまわしかけて

    いただきまーす♪
    関連記事
    【2008/03/03 21:08】 | せいかつ | コメント(9) | page top↑
    <<101がよく見える | ホーム | (私にとって)良い天気>>
    コメント
    まあ、麗しい~・・・v-344
    私なら「食べ過ぎるんじゃないよ」と注意される所でしょう。

    今日はひな祭りだったのですね。
    写真見て、私もちらし寿司がいただきたくなりました。
    ぱおこさんはいいなあ・・・・
    【2008/03/03 09:46】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    雛人形、日本から持ってこられたのですね。
    恥ずかしながら私、ばななさんの日記を見て
    今日がひな祭りだった事に気がつきました・・・。(恥)
    そうとなったら、久しぶりに桜餅が食べたくなりましたよ~。
    【2008/03/03 10:54】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    忘れがちですが、ひな祭りでした。
    ちらし寿司、今度作ってお持ちしますよぉ。
    って、お口に合うかわからないですが。
    ぱおこさん用ちらし、珍しい食材と味のせいか
    とてもよく食べてくれました。


    >うり姫さま
    ひな人形、こぢんまりしたものですが
    日本から持ってきました。
    桜餅、私も食べたいんですよぉ~。
    桜の塩漬けが手に入れば作れるのに。。
    【2008/03/04 00:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    うわあ、きれい~
    海外にいても、ちゃんと季節行事を忘れないばななさん、素敵です☆
    (私も日記を見て初めて気づきました…)

    蓮根って台北に売ってます?
    あまり見ない気がするんですが。
    【2008/03/04 02:14】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    雛人形いいなあ。
    娘のお雛様は海の向こう京都です。
    ホント最近の雛人形にはびっくりしました。
    ぱおちゃん、幸せ者~♪
    【2008/03/04 03:58】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    ちゃんとお雛様飾ったんですね!
    私も娘の為に飾りましたよ。でも仕舞い遅れると嫁にいき遅れるという風習がプレッシャーで、3日の午後から、回りの飾り物をすこーしづつ仕舞い始め、4日の朝には御内裏様とお雛様と屏風だけにしといて一気に撤去作戦。
    娘の為というより、買ってくれた祖父母の手前…?
    ぱおこさん用ちらし寿司!サイコー!!
    【2008/03/04 07:50】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    アレ~コメント消えちゃった
    曽根の不具合がうつったのかしら・・・
    気を取り直して。
    ちゃんとちらし作るなんてさすが~
    しかもぱおこさんのも!さらに羽根布団で寝てるなんて、うらやましい^^
    今台湾ドラマSilenceっていうの見てました
    満足~☆漢字で深情密・・・の次がわからないんですけど石ヘンに馬って字
    台湾ドラマ見た夜は幸せいっぱいで眠れま~す^^
    【2008/03/04 09:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    我が家も3日に慌てて雛人形を飾りましたよ。

    旦那さま、出張なんですね!
    ビール、付き合いますよぉ~i-235
    【2008/03/04 18:38】 URL | jun #L1ch7n1I[ 編集] | page top↑
    >ellejulieさま
    ひな祭りは覚えていたのですが
    節分は忘れちゃいました・・・(^^;

    蓮根売ってますよー。
    スーパーでは見かけないです。
    八百屋さんで売られています。
    今度買って持って行きましょうか?


    >ぴのこさま
    ぴのこさまから最近のひな人形事情を聞いて
    ビックリしましたよ~。時代の流れですかねぇ・・・
    ワンコ用ちらし寿司、意外と簡単でした。
    食いつきが良かったよ♬


    >hanaさま
    おお~ 計画的なしまい方ですね。
    きっと大きなお雛様なんだろうな~。イイナ。
    理由は何であれ、早めに片付けるのは◎!
    ワンコ用ちらし寿司、意外と簡単で
    これなら来年もできる!・・・かなぁ???


    >mangoさま
    せっかくのコメントが消えてしまったんですか!ひー(>_<)
    どうやらメンテナンスしていたみたいなので
    その影響かもしれませんね。
    ソネブロのメンテナンスは長かったですねぇ。
    終わったら使いづらいみたいですしね、あはは。
    「深情密碼」なんだか面白そうなドラマですねぇ。普通の展開じゃなさそうな。。
    恋愛ドラマですよねぇ、きっと。


    >junさま
    ふふふ、台湾にいても日本の行事!ですね。

    そうなんです、夫出張中。
    事前にお知らせしてビール飲みに行けば良かった~。
    というか、今度是非一度飲みたいですね♬
    【2008/03/06 06:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |