日本のテレビ番組。
    今日の天気:晴れ



    台湾ではNHKの他に、ケーブルテレビで日本の番組をやっているチャンネルが3つあります。

    ドラマはもちろん、バラエティ番組や音楽番組もあり、贅沢を言わなければ十分楽しめます。

    番組によっては一日に3回くらい再放送するので、オンタイムで見なくても、数時間後にまた放送するので気楽です。
    しかもドラマは毎日やるので、2週間くらいで終了。

    バラエティは、懐かしい番組もやっています。
    『川口浩探検隊』『風雲!たけし城』を見つけたときは、懐かしすぎて脱力でした。

    そんな中、こんな番組を発見しました。

    いやー知りませんでした。

    別所哲也が料理番組をやっているなんて!
    20061012144520.jpg


    私が住んでいた関東では、多分放送していないこの番組。
    中京テレビで放送しているんですね。
    台湾ではこの15分番組を4回分放送して、1時間番組にしています。
    料理番組が好きなので、時間があるときはついつい見ちゃってます。
    ( しかし、番組で紹介された料理を作ったことは、ない )

    ジェイミーオリバーふうに、エプロンなしで料理をする別所哲也。
    彼自身は切ったり剥いたりはあまりせず、パートナーのアナウンサーにお願いして、彼はその材料を調理する。
    大さじ・小さじを使わずに、「大さじ、い~~ち」などと言いながら調味して男の料理をアピール!
    出来上がった料理はどれも美味しそうです。
    番組で使われているキッチン用品も、ステキです。

    台湾に来なければ、知らなかっただろうなぁ。
    関連記事
    【2006/10/12 16:53】 | せいかつ | コメント(10) | page top↑
    <<念願の・・・ | ホーム | ドン!と鳴った花火がキレイだな♪>>
    コメント
    それは、驚きですね。(◎-◎) 別所哲也って、理屈をこねるところが子どもぽくってなんか ついつい見てしまいます。「ハムの人」 は (←ハムのCMに出ています。) 実は料理好きだったのですね。(笑)
    【2006/10/13 22:24】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    私も初めて見た時はビックリしました。
    高学歴でエリートっぽい別所哲也が「ピアット!」とか言ってるんですもん。
    彼らの作るお料理、かなりおいしそうですよねー。作ったことないですけど・・・(笑)
    【2006/10/14 08:56】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    まぁ、別所哲也が料理番組なんてびっくり。
    かなり気になるわ。
    こちらでは何気に、グッチ裕三の料理番組(&本)が人気よ。

    子犬、かわいい~きっとはまる。。
    【2006/10/14 09:58】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    この番組、そちらでは放送していないですか~。
    残念、一度見ていただきたかったです。
    ハムのCMに出ているんですね。
    気になります、見てみたいです。
    【2006/10/17 17:46】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    さすが、ご存知でしたか!
    昔の番組なのかと思ったら、今も日本で放送しているし。。
    別所哲也のイメージが変わりますよね。
    【2006/10/17 17:51】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    一度見てみたいでしょ~♪
    日本ではグッチが人気ですか。。。
    なぜだーーー!別所哲也の方がいいぞ!

    ワンコ、かわいいです。日々の成長が伺えます。
    【2006/10/17 17:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    別所哲也が好きだから見てみたい!
    昔ミュージカル見に行ったりしたので☆
    でも関西ではやってない、と思う・・・
    【2006/10/19 05:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    ミュージカルを観に行くほどお好きなら
    是非見ていただきたいです。
    カメラ目線でウィンクされちゃいますから♪
    名古屋周辺なら見られるみたいなんですが。。
    あ!台湾に来れば見られます。
    【2006/10/20 06:42】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    わたしもこの番組、台湾へ来て初めて見ました。あのジャニーズばりの容姿のアナウンサー。別所への従順ぶりと息の合い方には、いろいろ想像させられます...が、料理はなかなかおいしそう!イタリアンは見ていて、「作ってみようかな」と思うものもあります(でも、やっぱり参考にして作ってみたことはありません)。
    【2006/10/21 06:34】 URL | #-[ 編集] | page top↑
    コメントありがとうございます!
    台湾にいらっしゃる方なのですね。
    男性アナとのコンビ、私も色々考えてしまいました。結構良かったのに、日本ではもうあのペアではないみたいですね。
    【2006/10/24 01:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |