普通がいいかも

    24時間営業したり、宅配サービスをしたりしている台湾のマクドナルド

    日本のマクドナルドもそうなのでしょうか?

    セットメニューも台湾らしく、チキンメインのものが多い。

    そんな中、最近出てきた期間限定メニュー
    fish.jpg
    ダブル・フィレオ・フィッシュバーガー
    129元也(1元=約3.5円)

    ビック・マックはキツいけど、魚なら大丈夫だろう。と購入。
    fish1.jpg

    ペロリと完食!

    とはいかなかったけど、完食。

    肝心の味ですが、普通のフィレオ・フィッシュとは違うソースが使われているようで

    バジル味が強かった気がする。

    一度食べたので満足。

    次はやっぱり普通のフィレオ・フィッシュにしよう。
    関連記事
    【2008/02/19 21:36】 | たべもの | コメント(7) | page top↑
    <<(私にとって)良い天気 | ホーム | Valentine's Day>>
    コメント
    ちょうど今日マックで普通サイズのフィレオ・フィッシュを食べました~。
    お味もちょっと違うんだ~?
    ハンバーガーといえば、いつもフィレオ・フィッシュばかり食べるんですが、
    個人的にはモスのフィレオ・フィッシュが好きです♪
    【2008/02/19 12:42】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    oo,よく食べられたな。
    胸焼けしなかったかい。
    案外、食べた後にくるんだよ。
    【2008/02/19 18:46】 URL | 関です #-[ 編集] | page top↑
    かぶりついて口角切れませんでしたか?
    パッケージがかわいいですね。
    トマト嫌いの私はフィレオ・フィッシュとチーズバーガーは安心してオーダー出来ます。
    日本ではマックのプレミアムローストコーヒーがブームです。毎週火曜日はキーワード言うだけでタダです。普段でも100円ですけどなかなか美味しいですよ。
    【2008/02/20 08:21】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    こんばんは!
    台湾のマックでは宅配してるんですね!
    日本では到底無理でしょう!
    台湾のマックや吉野家に行ってみたいです!日本との違いをこの舌で味わってみたい!
    【2008/02/20 11:05】 URL | オーゴンカープ #AlpcsneU[ 編集] | page top↑
    >うり姫さま
    そうなんです、ソースが少し違うんです。
    タルタルソースじゃない気がしました。
    モスのフィレオ・フィッシュかぁ~。
    今度試してみます。モスではついついモスバーガーを食べてしまうんですよねぇ・・・。


    >関さま
    胸焼けは大丈夫でした。
    でも、完食するのがちょっと大変だった。
    これからは、普通のフィレオ・フィッシュにします。


    >hanaさま
    食べるとき、ギュウっとつぶしたので口角は無事でした(笑)
    パッケージ可愛いですよねぇ、お魚2匹。

    トマトが嫌いなんですかー。
    じゃあモス・バーガーやバーガーキングはダメなのですね。
    日本のマクドナルドのキャンペーンはすごい。
    キーワードを言えば無料だなんて!


    >オーゴンカープさま
    宅配ハンバーガー、結構繁盛しているようです。
    ウチの近所だけかなぁ・・・。
    台湾の吉野家は、システムも味も日本とは違います。
    それをわかって食べてみるなら、いいかもしれません。
    私は知らずに食べたので、結構ショックでした(笑)
    【2008/02/22 22:36】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    24時間はあるけど、宅配はないと思いますね~
    すごいですね台湾マクド
    フィッシュバーガー好きだからダブル食べてみたいな~
    今火曜と木曜は台湾ドラマデー(わたしだけ)なのでもうかなり気分は台湾なんですよ
    ごく最近ドラマ見てて気づきましたが台湾て車左ハンドルなんですね~
    【2008/02/23 09:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    日本にはダブル・フィレオ・フィッシュはないですか。
    国によって、メニューが違うので面白いですよね。

    週に2回も台湾ドラマをやっているのですか!
    台湾にいるのに、私は未だにちゃんと観た事がないんです・・・。
    そそ、台湾は左ハンドルで右側通行なんですよ。
    ちなみに、右ハンドルの車は走ってはいけないんです。
    【2008/02/28 00:37】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |