Valentine's Day
    2月14日

    バレンタイン・デーですね。

    日本ではデパートでショコラ・ショーがあったんでしょうねぇ~。

    台北にあった北海道のチョコレートショップROYCE

    最近見かけないのですが、撤退したのか?!



    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


    台湾も情人節という、バレンタイン・デーだった本日

    レストランはバレンタインメニューを用意したり

    花屋さんのお花の値段が急騰したり

    あ、ちなみに台湾のバレンタイン・デーは、男性が女性にプレゼントをするのです。


    我が家は日本人なので、日式なバレンタイン。

    日本のお菓子教室で習った

    Chocolat en Pot(ショコラ・アン・ポ)を用意して
    ちょこぷりん
    ※大きく見えますが、実際は小さな容器です。

    夫を迎えたら



















    ばら

    バラを持って帰宅。

    ビッグ・サプライズ!!!
    関連記事
    【2008/02/14 22:23】 | たべもの | コメント(8) | page top↑
    <<普通がいいかも | ホーム | 雨 あめ アメ・・・>>
    コメント
    我が家はカンペキ日式バレンタインデーでした。
    といっても、近頃お腹の気になるカレにはチョコの代わりに、ここのところの寒さに負けないようにセーターね!

    ROYCE,みどりのSOGOになかったかな?
    【2008/02/14 21:38】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    ステキなサプライズ!!
    いいなあ。
    お互いステキなプレゼントで日式&台湾式の情人節だったようですね♪
    ぴのこパパも購入したチョコおいしそうに食べてましたよん
    【2008/02/14 22:29】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    うわ~素敵過ぎます~v-238
    バレンタインにバラをプレゼントされるなんて夢のようです~
    そんなしゃれたことできるだんなさん、なかなかいないですよ~
    ショコラ・アン・ポってとろーりしてるのでしょうか?食べたい♪
    【2008/02/15 06:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    先日はお酒ありがとう。お疲れ様でした。

    さて、バレンタイン 私の私語ですが
    美味しいチョコレート売ってるのかしら
    台湾だと
    【2008/02/17 00:01】 URL | 関です #-[ 編集] | page top↑
    いやーーなんだか旦那様、やさしすぎるっ。
    うらやましい・・・

    ちなみに、今の日本のバレンタイン。
    いろんなチョコがたくさん売ってて
    チョコ好きなあたしとしては単純に
    とても嬉しい・・・(笑)
    【2008/02/17 06:44】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    日式バレンタインでしたか~♪

    みどりSOGOのROYCEがあった場所は
    Neuhausに変わってしまったんです。
    遠東のはまだあるかなぁ。。。


    >ぴのこさま
    いやー驚きました、ホントに。

    ぴのこパパさんがもらったチョコ
    この前お宅にお邪魔したとき1個いただいちゃいました。
    美味しかったですねー。


    >mangoさま
    いやー ビックリしましたよぉ。
    シャレたことをしてくれる夫、大事にします。

    ショコラ・アン・ポ
    材料は、チョコ、卵、牛乳、砂糖というシンプルなもの。
    要は、チョコレートプリンなんですぅ~。
    あはは。


    >関さま
    こちらこそ、ありがとうございました。
    また飲みましょう~♪

    美味しいチョコレート・・・
    もちろん日本ほど種類はありませんが
    チョビチョビ売っていますよー。


    >おゆみ。さま
    日本のバレンタインシーズンっていいよねぇ。
    普段は食べられないヨーロッパのチョコレートが期間限定で出店していたりして。

    う~ん、美味しいチョコレートが食べたいぞ!
    【2008/02/19 08:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ステキ~☆
    【2008/02/19 19:58】 URL | 透明マニラ #-[ 編集] | page top↑
    >透明マニラさま
    いやぁ、本当にステキ~☆でしたわ。
    【2008/02/22 22:41】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |