ばなな、バナナをいただく

    台湾の方に、バナナをいただきました。

    彼女の実家で作っているこの果物。無農薬だそうです。

    美人蕉
    banana.jpg

    女の人のきれいな指みたいでしょー。

    普通のバナナより細くて小さいから、いくらでも食べられます。

    でも、写真のこれはまだ食べられません。

    黄色いバナナ色になってからが食べごろ。


    ここ数日寒いせいか

    全然黄色くならないーーーーil||li _| ̄|● il||li

    黄色くなったら、また報告します♪




    関連記事
    【2008/01/16 22:29】 | たべもの | コメント(7) | page top↑
    <<○○な人の90%は・・・ | ホーム | 寒い夜は焼酎お湯割り>>
    コメント
    さすが南国~☆
    【2008/01/17 10:59】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    確かに美人さんのバナナですねえ。
    この細くしなった腰(??)うらやましい~(笑)
    【2008/01/18 06:52】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    台湾バナナですか?
    台湾で原種に近いらしい台湾バナナ食べましたが、もっちりしてて味濃いと感じました。
    日本で売られてるバナナっていろんな国から来てるけど、味に大差ないような…
    台湾バナナは結構感動物でした。
    熟していく過程も楽しめていいですね
    【2008/01/18 08:39】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    くねり具合が美しいバナナ♪
    フラダンスの衣装みたいにも見えまする
    無農薬なら頭から尻尾まで食べれますね
    なんか先のほうには農薬が残ってるから食べない方がいいって言うんでいつもちょっと切り取ってから食べてますけど、どうなんでしょうね
    ライチビール、非常に飲んでみたい!
    【2008/01/18 08:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そうなの、バナナの種類も多くていいのよ♪


    >ellejulieさま
    ふふふ、実物はもっとキレイですよー。
    名前付けた人エライ!ですよね。


    >hanaさま
    原種に近いバナナ、、芭蕉のことかなぁ?
    少し小さめで、ネットリ濃厚で。
    あれを食べると他のバナナは味が薄くて
    物足りなく感じます。
    最近は台湾=マンゴーですが
    一昔前までは台湾=バナナでしたものね。
    南米産より美味しい!


    >mangoさま
    フラダンスの衣装!良いこと言いますねぇ。
    バナナって尻尾は食べない方がいいんですか。
    知らなかったーーー。
    今更だけど、食べるとき気をつけようっと。

    ライチビール、美味しかったですよ。
    マンゴーとかバナナとかあったら面白いのにな。
    【2008/01/19 00:07】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    こんにちは!
    どれくらい置くんだろう?
    たしかに台湾のバナナは比較的
    小さいですよね!
    【2008/01/27 03:44】 URL | オーゴンカープ #AlpcsneU[ 編集] | page top↑
    >オーゴンカープさま
    寒かったせいか
    結局10日くらいでやっと黄色くなりました。
    そして今は、部屋中にバナナの甘い匂いがいっぱいです。
    【2008/02/02 02:16】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |