年忘れハイキング
    去年の12月28日

    仕事納めの夫から電話があった

    「山登り、しない?ぱおこさんも一緒に」


    はぁ(゚Д゚)?


    どうやら、台湾人スタッフに誘われたらしい。

    30日の日曜日、山登りをしましょうヽ(´▽`)/

    って。。。

    特に予定もないし、台湾の人と出かけるのは好きなので即OK!

    家に帰ってきた夫曰く

    「当日は、5時45分に家を出るから」


    ンガッ( ̄Д ̄;;


    ということは・・・5時起床。

    うひゃあ そんな時間に起きるなんて、いつ以来だ・・・。

    前日は、寝なくてはイカン!と思うあまり全然眠れなかった。

    家を出た5時45分。

    外は真っ暗!!!

    向かった先は、台北から車で2時間くらいの

    拉拉山(ラーラーシャン)ららやま1

    外気温6℃・・・

    セーターにパーカー重ね着のぱおこさん
    ららやま6


    途中どえらいウネウネ山道で
    ららやま2

    すっかり車酔い・・・。

    ぱおこさんも酔ってしまった。

    標高2,000メートルくらいある拉拉山。
    朝早いので、人も少ない。
    ららやま3


    山の中には樹齢1000年を越える木が沢山。
    ららやま4

    森林浴~(´∀`)
    ららやま5


    約2時間ほど散策して

    石門水庫で美味しい魚料理を食べて解散。

    楽しい年の瀬だった。

    関連記事
    【2008/01/08 22:34】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
    <<薬は1日何回? | ホーム | たいわんにっき番外~取引場所レポ⑤>>
    コメント
    朝っぱらから山登り!
    ぱおこさんも一緒に行けるくらいだからちょっとしたハイキングコースくらいかな
    だとしたら私も早起きして登ってみたいです
    朝の冷えた空気感漂う木々の写真からも
    マイナスイオンが放出されてる気がします
    緑の中って気持ちいいですよね♪
    【2008/01/09 09:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    そう、朝っぱらから山登り。台湾では当たり前のようです。
    書かれている通り、ここは軽いハイキングコースです。
    しかし、ヘタレぱおこさんは途中バテていました。(運び屋夫が救出しておりましたが)
    寒かったけど、とても空気がキレイでリフレッシュできました。
    台湾にいらしたら、是非早起きしてどこかの山に登ってみて下さい。人がいっぱいで驚きますよ。

    【2008/01/09 10:44】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    またもや台湾のイメージにない風景がv-10
    【2008/01/09 10:55】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこさんの洋服がかわいいよ~~
    でも6℃とはコリャまた寒いっ!!
    そんななかの森林浴は心も体もすっきりとして気持ちよかったでしょうね。
    気分のいい年越し山登りになりましたね^^

    【2008/01/09 12:39】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    うふふっ☆
    台湾って、山が多くてそこに登る人も多いのだ。意外にも!ね。


    >のんたんさま
    ぱおこさん、服を着るまでブルブル震えてました。
    犬なのに・・・。

    早朝ハイキングは気持ち良いですね。
    自分からやろう!という気にはなれないけど
    誘われたらまた行きたいな。と、思います。
    【2008/01/10 19:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |