たいわんにっき番外~取引場所レポ⑤
    さて、ソウルから台北へ帰る日。

    昼の飛行機なので、9時過ぎのバスに乗って空港へ。
    母はソウルにもう一泊するということで、バス停でバイバイ。

    人もまばらな仁川空港。
    韓国5-2


    機内食が出るとわかっていながらも、キンパッ(韓国海苔巻き)を食べそこねたので

    空港のフードコートへGO!韓国5-1

    冷麺も食べていなかったので、ついでに。
    どんだけ食べるんだか・・・。

    免税店を冷やかしながら、ゲートへ向かう。
    韓国5-3
    帰りの飛行機は行きよりもずっとずっと空いていて、快適だった。

    無事に取引も終えたし、お買い物もできたし

    さて、次回の取引はどこでしましょうか。


    関連記事
    【2008/01/07 16:26】 | おでかけ 番外 | コメント(7) | page top↑
    <<年忘れハイキング | ホーム | たいわんにっき番外~取引場所レポ④>>
    コメント
    うぉぉ!!キンパッが食べたくなってきたぁ~!
    取引が滞りなくすんで、胃は大丈夫かな?
    【2008/01/07 19:35】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    はじめまして!
    ソウルから台湾に・・・
    航空会社はどこですか?
    ソウルには行ったことないです!

    ところで1月中旬に台湾に行くことになりました! 台北には何回も行ってるので問題ないのですが 高雄は半日午後(夜の前)まで自由行動があって 悩んでいます!
    いいスポットがあったら
    教えてほしいのでアドバイス願います!
    ちなみにツアーで行くところは
     五甲龍成宮、蓮池箪、春秋閣、寿山公園
     澄清湖です!
     ちなみに高雄のホテルは国賓大飯店(アンバサダーホテル)でここが拠点となります!
     高雄にMRTが開通したようですね!
     よろしくおねがいいたします!
    【2008/01/08 08:39】 URL | オーゴンカープ #AlpcsneU[ 編集] | page top↑
    キンパッ!美味しいよね~
    私は屋台で歩きながら、いただきました。赤ちゃんだった息子がすごく喜んでぱくぱく食べて(たしかまだ離乳食の頃)、以来の海苔巻き好きに。
    そういえば、私も昔から海苔巻き大好きで息子がお腹に居た頃の胎児ネーム(こんな言葉があるかどうかわかりませんが)が「のりまき」でした。

    【2008/01/08 08:52】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    美味しかったよー。キンパッ♪
    胃は大丈夫。
    だって、大食い女ですものぉ。ウフ。


    >オーゴンカープさま
    初めまして。訪問&コメントをありがとうございます。
    台北~ソウルの往復は、アシアナ航空を使いました。ほぼ毎日出ているので便利です。

    今月中旬に台湾にいらっしゃるとのこと。
    リクエストいただいた高雄の見所なのですが・・・申し訳ありません!
    私、高雄には1度しか行った事がなくて、しかも大雨で全然観光できなかったんです。
    なので、何もアドバイスできないです・・・。
    お役に立てなくて本当に申し訳ありません。

    楽しい旅行になりますように!


    >hanaさま
    キンパッ、本当に美味しかった。
    赤ちゃんだった息子さんもパクパクいけちゃいましたか~。キンパッマジック。
    って、それより何よりお腹にいた息子さんを「のりまき」って呼ぶなんて、いいっ!
    ナイスですっ!
    娘さんは、なんて呼んでいたんでしょう?
    気になります、ウフフ。
    【2008/01/09 10:40】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    あのね、おいしそう。食べたい。
    冷麺、食べたいーーー!!
    【2008/01/09 12:41】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    娘は、妊娠当初家族3人で住んでいた福岡で、かつて「のりまき」と呼ばれていた息子の好物が辛子明太子だったので、胎児名は「めんたい」!!
    喜んでいただけたでしょうか?
    二人目は性別を産まれるまでの楽しみにしていたので、語尾にあえて「こ」はついてません。
    そのせいでしょうか、娘がおしとやかでないのは…
    【2008/01/10 03:55】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    あのね、美味しかったです。
    空港のフードコートとはいえ、まずまず。
    台北で冷麺を食べられるところってあるのかな?


    >hanaさま
    回答ありがとうございます!
    「めんたい」ちゃんですかぁ~。
    あえて「こ」をつけないこだわり、私好みですねぇ。
    PCの前で、一人ニンマリ笑ってしまいました。
    「のりまき」君と「めんたい」ちゃん・・・。ウフフフフ。
    【2008/01/10 19:46】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |