たいわんにっき番外~取引場所レポ③
    しっとりと宗廟を見学してチャミスルの酔いも冷めたので、韓国コーヒーを購入。
    韓国3-1

    おばちゃんが道端で、インスタントコーヒーを淹れてくれる。
    砂糖とミルクがたっぷりの甘いコーヒー。韓国に来たなぁと実感。

    そうそう、この宗廟の周辺にはおじさん達がたくさん集っていた。
    韓国3-2
    母と私が浮いてるよ・・・

    みんなおしゃべりしたり、集会みたいなことしていたり、ぼーっと座っていたり
    時には顔パスで宗廟に入っていたり。
    みんな男性で、ちょっと不思議な光景だった。

    そんな宗廟エリアから、コーヒー片手に歩いて仁寺洞へ。
    韓国3-3

    ここは食器、絵画、家具、骨董品などのお店が多いエリア。
    最近はギャラリーなども増えて、すっかりキレイに。
    歩行者天国の道にはこんな青年も。
    韓国3-4
    韓国人のおばちゃんがハグしてもらってました。

    夕飯は、母の友人ユソンちゃん(韓国人)と待ち合わせて景福宮へ。
    ユソンちゃんは、去年まで日本に留学していた日本語上手な女の子。
    今も韓国の日系企業に勤めているので、日々日本語の勉強をしているそうです。

    景福宮エリアは初めて行ったのですが、かわいいアクセサリーショップやお洋服屋さん、オシャレなレストランが沢山ありました。
    でもやっぱり、夕飯は韓国料理
    韓国3-5


    食事の後は、お茶を飲みましょうとなって・・・

    なぜかワインバーに。
    韓国3-6
    最近韓国ではワインブームらしく、ワインバーが多かったです。

    ワインを飲みながら楽しくおしゃべりして

    ユソンちゃんによるプチ韓国語講座を開いてもらい

    みんな(特に夫)が怪しい韓国人になったところで


    もう一軒行こう!!


    となり、念願の屋台へ。

    韓国の屋台。言葉の壁があってとても敷居が高かったのだけど

    今夜は地元っ子のユソンちゃんがいるので心強い!
    まずはチャミスルで乾杯♪
    韓国3-7
    おでんの汁のようなスープも美味しかった。
    辛うまいプルコギのような炒め物
    韓国3-8

    海鮮チゲ
    韓国3-9

    深夜0時をまわっているにも関わらず、お店は大盛況。

    私達も、時間を忘れて大はしゃぎ。

    ユソンちゃん、カムサハムニダー(ありがとうー)♪
    関連記事
    【2008/01/05 18:19】 | おでかけ 番外 | コメント(9) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~取引場所レポ④ | ホーム | たいわんにっき番外~取引場所レポ②>>
    コメント
    先週はありがとう。楽しかったよう。
    さて、来週もよろしく。
    【2008/01/05 08:47】 URL | 関です #-[ 編集] | page top↑
    あんにょはせよ~
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!
    なるほど~
    韓国で無事取引成功したのですね
    よかったです
    実は近いからいつでもいけるしって、
    韓国も未体験なんですが、相当おいしそうなものがありますね~
    あ~だけどだけど台湾にもとってもっとっても行きたいのです~
    bananaさんオネガイ
    しばらく帰ってこないでね(笑)
    【2008/01/05 09:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    あけましておめでとうございます。
    いやー、写真やレポを見たら、
    韓国行きたくなりますねー。

    しかしこのコーヒー売り。
    新しいですねい(笑)。
    知り合いのおばちゃんが、
    わけてくれてるみたいですな。

    あと『FREE HUGS』ってのも何とも(笑)。
    しかも男かい!
    ピチピチのオネーチャンがやってくれるなら、
    僕は何度でも並んでしまいそうです。

    今年もよろしくです。
    【2008/01/05 12:27】 URL | マサト #pqmgje/o[ 編集] | page top↑
    あけましておめでとうおざいます
    韓国に行かれてたんですね。
    韓国人の勢いって好きなんですよね~
    食べ物もすっごくおいしいしv-7
    今年もコメさせていただきますので
    よろしくお願いします。
    【2008/01/05 20:14】 URL | パンダ #-[ 編集] | page top↑
    韓国いいですね~私は十数年前に行きました。初めて行った時は、ビザが必要な時代だったので(きゃ~年齢がバレる?)当時、赤ちゃんだった息子の証明写真を撮るのに、夫と写真屋さんと3人で四苦八苦した思い出があります。 
    「FREE HAG」日本でも見かけますけど、勇気出ない!よっぽど乗りの良い友達が一緒なら、そしてイケてるメンズなら!!
    おばちゃんコーヒー、台湾の道端でフルーツ搾ってビニール袋にストローを連想したのは私だけでしょうか?
    【2008/01/05 20:51】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    おぉ!某国とは韓国のことだったのですね。
    美味しいものを沢山食べて、満喫されたみたいで羨ましい♪

    私は15年ほど昔にスキーへ行っただけなので、あまり美味しい料理を満喫したという覚えはありません。
    次に韓国へ行くときは色々と調べて美味しい料理を満喫したいものです。

    久々のお母さんとのご対面も楽しかったでしょう。何よりも素敵なお年玉でしたね♪
    【2008/01/06 04:39】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >関ですさま
    こちらこそ、楽しかったです。
    今週もまたヨロシクお願いします、ウフ。


    >mangoさま
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしますね。

    今の時期の韓国は極寒なので、是非台湾へ。
    mangoさまにはマンゴーの季節にいらしていただきたいなぁ。
    4月以降に是非。
    私、日本に帰らず待ってます♪
    ロケ地巡りしないと!!


    >マサトさま
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    韓国、行きたくなりますでしょう?フフフ。

    このコーヒー売りは、色々な場所で見かけました。韓国での新たな商売なのかも!?
    砂糖やミルクの微妙な調整もその場でリクエストできていいです。

    『FREE HUGS』・・・私は女子なので気付かなかったけど、確かに男性には喜ばれないかも・・・。
    さすがマサトさん、鋭いですね!


    >パンダさま
    明けましておめでとうございます。
    韓国は勢いがありますねー。
    時に怖いくらい・・・。

    今年もよろしくお願いします。
    オススメお笑い情報もお願いいたします。


    >hanaさま
    韓国行きにビザが必要な頃があったとは!
    知りませんでした~。

    「FREE HUGS」って、日本にもあるんですねぇ。台湾ではまだ見たことがないです。
    確かに勇気はでないよなぁ。ハグしてもらった後が気まずそうで・・・。
    おばちゃんコーヒーと台湾の道端絞りたてジュースは、確かに似てる!
    すっかり馴染みの光景になってしまい忘れていましたよ。


    >junさま
    韓国でスキー!いいですなぁ。
    そういえばjunさまの出身地と韓国って近いですよね。
    次回は台湾から行ってみて下さい。
    美味しいモノがたくさんありますよー。
    【2008/01/06 22:11】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    韓定食、韓定食ー!
    初めて見たときは感動しました。しかもおいしいんだもん。
    ああ、食べ物にはやっぱり弱いわー。
    韓国かあ。近くて遠い国だなあ、私には。
    ばななさんはよく行かれてたんですね。
    サムギョプサルでしたっけ、なんか豚肉焼いて野菜に乗っけて食べるの。食べたいー・・・
    花より団子ののんたんでした。
    【2008/01/09 12:48】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    台湾の食べ物も美味しいですが、韓国料理も美味しいですよね~。
    サムギョプサル、私も大好きです。
    家でやると匂いが気になってしまい、なかなかできませんが
    カルビより好きかもー。
    私も、花より団子ですわ・・・。
    【2008/01/10 19:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |