たいわんにっき番外~取引場所レポ②
    前夜、サウナでホコホコになった身体は、すっかり布団と仲良しになってしまい

    翌日昼過ぎまで抜け出すことはできなかった・・・。

    母も、一緒に行った私の夫も、前日ギリギリまで仕事をしていたので疲れていたし

    私も風邪を引いていたので、張り切って朝から活動してダウンするのもよくないし

    ゆっくりと韓国ドラマを見ながら準備をして、午後から活動開始。

    まずは腹ごしらえ。

    アジュマの呼び込みに入ってみたお店
    韓国2-1

    何をオーダーしたものかよくわからずワタワタしていたら、近くに座っていたお兄さんが助けてくれた。感謝!

    日差しがあっても気温が低いので、身体の中から温まろうと3人で言い訳して

    昼からチャミスル(韓国焼酎)をいただく。これがまた、韓国料理に合う!

    パンチャン美味しかった! 韓国2-2

    この無料提供されるパンチャンは、お店によって味や中身が違うので楽しい☆

    キムチチゲ 韓国2-3


    スンデゥブ(おぼろ豆腐)チゲ 韓国2-4

    これらを白飯とともにワシワシ食べて、満腹~。

    お腹がいっぱいになったら動かにゃいかん。ということで、前から行きたかった

    世界遺産「宗廟(チョンミョ)」へ
    韓国2-5

    朝鮮の歴代君主の位牌を奉って祭祀を行う所。

    韓国2-6

    ここは小ぢんまりとした図書館。
    韓国2-7

    都会の真ん中なのに、木がたくさんあって、静かな道を歩いていくと
    韓国2-8

    正殿に到着
    韓国2-9

    広い 韓国2-10


    韓国2-12

    韓国2-11

    ガイドブックに出ているアングルで 
    韓国2-13

    モノクロVer.韓国2-14

    遠くに見えるはソウルタワー
    韓国2-15


    人ごみいっぱいの中をウロチョロ買い物するのも悪くないけど

    こうやって、ゆったりした時間を過ごすのもまた良し。

    つづく


    関連記事
    【2008/01/04 16:00】 | おでかけ 番外 | コメント(2) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~取引場所レポ③ | ホーム | たいわんにっき番外~取引場所レポ①>>
    コメント
    韓国の旅の記事、すべて読ませていただきました。羨ましいです。わたしも今すぐ韓国へ行っておいしいものを食べたいです。
    この記事の最初の写真の看板(ヘジャンクッ)を見て、“ああ、韓国には二日酔いの朝に食べるものがたくさんあったなあ”と懐かしく思い出しました。
    【2008/01/10 10:53】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    以前、韓国に住んでいらしたんですよね。
    お仕事とはいえ、羨ましいです。

    「ヘジャンクッ」がどんな料理だかわからなくて頼めなかったのですが
    次回は絶対試したいです。
    そのためには、二日酔いにならなくては!
    いや、なる必要はないですね(^^;
    【2008/01/10 19:28】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |