たいわんにっき番外~取引場所レポ①
    ある日の夕飯に、珍しくカレーを作った。

    カレー星人な夫は、とても喜んだ。

    そして、台所に放置されていた「カップヌードルカレー味」の空容器を見つけて

    夫 「あれ、いつ食べたの?」

    私 「今日のお昼。久しぶりに食べたら美味しかったよー♪」

    夫 「てかさ、昼もカレーで夜もカレー。カブってるけど、いいの?」

    私 「・・・・・・( ̄Д ̄;; 気付かなかった」

    ボケてるのか、私・・・。




    さて、昨年意味深な記事を残して某国へ行った私。

    2年越しになってしまいましたが、報告させていただきます。

    行った国は、ズバリ!

    アンニョンハセヨ~☆な国

    大韓民国 韓国2
     

    日本にいた頃から韓国好きだった私。10年前から、何度行ったことか。

    韓国語も、習ってみたりしていました。

    台湾に来てからは、計画してもなかなか行けず、今回は2年ぶりの韓国。

    正月食材をゴッソリ持ってきてくれた母とは、ソウルで待合わせ。


    台北~ソウル行きの飛行機(アシアナ航空)はガラガラで快適だった。。。
    機内食では韓国ビールを 韓国3
    左のチューブはアシアナ印のコチュジャン。デフォルト提供。

    仁川空港で無事に母と会えたので、バスに乗ってソウル市内へ。
    韓国4


    2年ぶりのソウル市内は、とてもきれいになっていてビックリ。

    クリスマスのイルミネーションもとてもキレイで、台湾から行った私はもう感激。

    台北との気温差20℃くらいという極寒のソウルでしたが、興奮して寒さは感じなかった。

    ホテルに荷物を置いて、早速晩ゴハン!

    地元の人で賑わうお店に入って 韓国5

    ビールを飲みながら「パンチャン(キムチなどの無料のおかず)」たちを堪能して

    韓国お好み焼きとも言われる
    チヂミ 韓国6


    豚の腸に豚の血、野菜、肉、もち米、韓国春雨などを詰めた、韓国ソーセージの
    スンデ 韓国7


    豚の背骨肉とジャガイモの入ったピリ辛スープ
    カムジャタン 韓国8
    えごまの葉がたくさん入っていて、ヘルシー♪

    を食べて、大満足な気持ちで初日終了~。

    お店からホテルに戻る途中でサウナを見つけたので

    一度ホテルに戻り、洗面道具を持ってサウナを満喫したのは、書くまでもないでしょう。

    関連記事
    【2008/01/03 15:00】 | おでかけ 番外 | コメント(0) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~取引場所レポ② | ホーム | 初飲みは ぱおこさんも一緒>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |