明けましておめでとうございます
    明けましておめでとうございます。

    全然新年らしくない台湾ですが、2008年になりました。

    我が家の新年最初の活動は

    去年も見に行った101の花火見学。

    もちろん

    近くまで行くなんて恐ろしいことはできないので

    近所の道路から見学。

    いつもの101 101花火2


    午前0時直前 101花火3


    き、、、きた

    ( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

    101花火4



    あとはもう・・・

    ビル爆発中 101花火1


    文字が見えてきた!
    101花火5


    2008 TAIWAN 101花火6

    写真だと見えにくいので、是非実物を見に台湾へいらして下さいませ。


    続きを読む で、花火写真撮影秘話を公開中。
    花火の撮影は、デジタル一眼レフカメラ所有の夫に頼みました。

    「新年最初のブログを飾る、ステキな写真をどうぞよろしく」

    と、軽い気持ちでお願いしたつもりだったのですが

    どうやら結構プレッシャーだったらしい・・・。




    12月31日

    私が背中で紅白を聞きながら、2007年最後の記事を更新していたとき

    いそいそとカメラやレンズ、三脚の準備を始めた夫。



    珍しく、早めに行動してるなぁ( ̄_J ̄)


    と思いつつ、懸命にブログの記事を更新していた私。

    その頃紅白では、大トリの五木ひろしが「契り」を唄い始めた。

    すると夫


    「ほら、早く行かないと!!!(゚Д゚)」


    と、私を急かす。

    何をそんなに焦っている???

    私 「ええ~?まだ10時半だよぉ」

    夫 「うそだよ、もうすぐ新年だよ。時計がおかしい」

    私 「日本はもうすぐ新年だけど、台湾は時差が1時間あるからまだ10時半だよ」

    夫 「・・・・・・( ̄Д ̄;;」

    夫よ、私がプレッシャーかけ過ぎましたでしょうかね??
    関連記事
    【2008/01/01 20:57】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<初飲みは ぱおこさんも一緒 | ホーム | 取引の報告と年末のご挨拶>>
    コメント
    あけましておめでとうございます。
    いやー、相変わらずの爆発っぷりですねー!爆発の前は一度ライトアップが消えるんですか。初めて知りました。
    旦那さんのプレッシャー、理解できますよ(笑)。ただでさえ難しい被写体なのに、一瞬で終わってしまいますものね。最初の設定間違っていたら、即アウトですもん。
    今年もブログ更新楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
    【2008/01/02 09:15】 URL | QingZui #-[ 編集] | page top↑
    明けましておめでとうございます♪
    わたしも花火観賞しました。
    我が家は101の近くなんだけど、風向きによって煙で見えない!と聞いていたので、わざわざ友人のところへ出掛けてきました☆

    花火のようにパワフルでエキサイティングな一年になりますように・・・。
    今年もよろしくおねがいします。
    【2008/01/02 09:49】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >Qing Zuiさま
    明けましておめでとうございます。
    爆発寸前は、一度ライトが消えて「おおっ!もうすぐ来るな!!」という気持ちにさせてくれます。

    夫のプレッシャー、理解できますか(笑)
    確かに花火が始まるまで、何度も設定を調節していました。
    でも始まったらもう、シャッターを切るしかない!ってカンジで。
    大変そうだけど、楽しそうでした。


    >みっちゃんさま
    明けましておめでとうございます。
    101近くにお住まいですかー。でも確かに、風向きによっては煙しか見えないかもしれませんね。
    お友達の家に行って正解!よく見えましたか?

    今年もお互い良い一年になりますように☆
    【2008/01/02 22:45】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    わたしも紅白を見ていて、台湾のカウントダウンの時間を間違えました。時差って、普段はあまり気にしませんからね。

    写真、ばっちり撮れていますね。すごいです。
    【2008/01/03 06:09】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    鯉三さまも間違えてしまいましたか~。
    意外と多いのかもしれませんね。
    写真、褒めていただきありがとうございます。
    夫が喜びます♪
    【2008/01/05 05:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |