不覚にも・・・

    長所は健康!

    と自慢している私ですが、不覚にも風邪をひいたようです。

    幸い、まだひき始め。

    ダルさとノドの痛み。

    ノドの痛みには、紅茶うがいがオススメ!
    かぜ1
    普通のダージリンやアッサムでもいいけど、さっさと治したかったので
    マンゴー&ショウガの紅茶で。
    『ショウガは身体を温め、のどを癒す効果がある』と、どこかで聞いたので。
    「あるある」だったか、「スパスパ」だったか、「ガッテン」だったか・・・
    クンクンクン 何かしらコレ?かぜ
    ぱおこさんは、香りだけ楽しんで下さいませね。

    日本はインフルエンザが流行る頃ですね。
    皆さま 気をつけて下さい。


    関連記事
    【2007/12/19 11:58】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    <<お知らせ | ホーム | 流行遅れと言わないで>>
    コメント
    風邪ですか?クリスマスも近いし早く治さないといけませんね。

    といいつつ、うちの旦那様も風邪です。
    一緒の部屋に寝ているのに、私にはうつらない・・・健康そのものです。
    ○○は風邪ひかないと言いますが・・・。

    うちの旦那様にも紅茶でうがいさせよう・・・あっ!紅茶がきれてる!!!
    烏龍茶でさせてみます(笑)

    マンゴー&生姜、美味しそうだから、自分用に買ってみよ♪
    【2007/12/20 04:31】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    お?台湾でもフォートナム&メイソン売ってるんですね。高雄では見たことないです。
    今日まで高雄に行っていました。今回は母親を連れて行ったのですが、料理にとにかくよくショウガが使われていることに感激していました。
    針ショウガがたっぷり入ったスープも喉に良さそうです。あと、香港の方だったかな?コーラにショウガのすりおろしを入れて煮詰めて飲む方法があります。体もあったまるし、喉にも「効いてるー」って実感できますよ。
    【2007/12/20 09:46】 URL | QingZui #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    健康なのは、良いことです!
    最近の台北は寒暖の差が激しいので、油断は禁物です。
    忘れたころに風邪をひきませんように。。。

    ご主人様の風邪は治りましたでしょうか?
    烏龍茶うがい効果があるといいですね。


    >QingZuiさま
    お母様と高雄に行かれていたんですね。
    さぞかし喜ばれたことでしょうね。
    コーラにショウガというのは初めて聞きました。
    味の想像がつかないので、一度試してみたいと思います。
    この紅茶は、イギリスで買ってきたものなんです・・・。
    台湾にフォートナム&メイソンはないかもしれません。。。
    【2007/12/26 19:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |