BLIND DATE
    BLIND DATE(ブラインド・デート) : お見合い、知らない相手とデートする 


    意味深なタイトルをつけてしまいましたが、先日ブラインド・デート初体験してきました。

    もちろん、相手は女性。(誰も心配してないって?アハハ)

    私と同じで、旦那様のお仕事で台北にいらした奥様。

    きっかけは、彼女からのメールでした。
    このブログの左側についている「メールフォーム」を使って、送信して下さいました。


    今までも

    ブログを通じて

    自分の力では知り合えない方とお会いする機会に恵まれてきました。

    日本にいる方とはお会いできないですが、コメントやメールのやり取りで元気をもらっています。

    メールやブログが普及していなかった少し前だったら、私は一体どうなっていたのか。

    狭い世界でチマチマしていたのかなぁ???

    日々国際電話を掛け続けているか、手が痛くなるほどに手紙を書きまくるか

    逆に中国語を猛勉強して、台湾人と喧嘩できるようになっていたか・・・(←コレハナイナ・・・)


    閑話休題。


    彼女が勇気を出して(私を不安にさせないようにと、優しく気遣いのある)メールを送ってくれたおかげで

    「会いましょう」という話になったのですが




    はて



    ワタシ、カノジョノコト、ホトンドシラナイワ。


    もちろん

    メールで自己紹介してくださったので、情報がゼロというわけではありません。

    ただ、今まで私がお会いした方々は、みなさんブログをやっている方なので

    会う前からある程度、お互いのことをわかっていたんです。

    でも今回は、初めて知らない方と会う。

    「知らない方と会う」ということにも緊張しましたが

    相手がブログを読んで抱いている「ばなな像」はどんなものなのか。ソンナモノハナイッテ?

    会ってみて

    うわっ!
    こんな人だったのぉーーーー( ̄Д ̄;;



    とガッカリされたらどうしよう。

    という不安が大きかったです。

    美容院へ行く時間もなく、髪はボサボサだし・・・。

    ニキビ吹き出物できてるし・・・。


    前置きが長くなりましたが、そんなふうに考えつつ

    ワクワクドキドキしながら待合わせたわけです。

    当日、お互い自分の髪型や服装など一切連絡していなかったのですが

    一目で

    あ!この人ね♪

    とわかりました。

    いつもそうなんですが、これは何度経験しても、不思議で面白いです。

    この日はランチをご一緒させていただきました。

    復興南路から少し入った場所のレストラン。

    彼女が選んだ前菜は blind date1
    マッシュルームのパイ包み(のようなもの)

    私はサラダを blind date2

    メインは二人ともラムのすね肉煮込みをチョイス。

    メインの写真がないのは、おしゃべりに夢中だったから。
    気付いたら半分くらい食べていて、とても写真に撮って載せられる状態ではありませんでした。

    デザートは、シェフにお任せなので選択肢ナシ。
    blind date3

    blind date4

    初対面だったのに、たくさんおしゃべりをしてしまいました。

    彼女よりも在台年数の長い私としては

    彼女が困っていることがあったら助けなきゃ!

    と思っていたのですが

    気付いたら、色々と話を聞いてもらってしまい、立場逆転。ダメダメでした。

    美味しいパブ情報なども提供いただき、感謝感謝です。




    時々

    何でブログやっているんだろう?

    もうやめようかなー?

    と後ろ向きな気持ちになることがあります。

    でも

    コメントをいただいたり、こんなふうに新しい出会いがあると

    やってて良かった♪

    という気持ちになって、更新してしまいます。

    改めて

    いつも読んでいただき、コメントやメールをくださりありがとうございます。

    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    【Saveurs!】 復興南路一段219巷14号 電話:02-2751-0185
    ※夏は1ヶ月ほどお休みになります

    関連記事
    【2007/12/07 11:41】 | たべもの | コメント(7) | page top↑
    <<マカロン | ホーム | 柿チップ>>
    コメント
    私もばななさんのブログで励まされている1人です。台湾に来る前からチェックをさせていただき、台湾も楽しそうだと気楽に引っ越しができました。今後もよろしくお願いします。

    是非、私も近いうちに逢いたいものです♪
    ※やっと12月より語学勉強を始めました。
    【2007/12/13 02:17】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    すてきなひと時が過ごせたようですね♪
    お料理もとってもおいしそうだし、なによりリラックスして楽しんできたような
    そんな雰囲気が伝わってくる記事でした~^^
    ブログやってて、確かにもう辞めようかなって思ったりしますね。
    でも誰かのブログでみましたけど、人間やっぱり自己表現を
    どこかでしたいんじゃないかって。そこでいろんな人と会ったり
    話したりすることで、充実感を得られるんじゃないかって。
    うまく言えませんが、そうかもしれないナーって思ったんです。
    ブログでいい出会いがあれば、やっててよかったなって思えますね。
    これからも楽しみにしてますよ~♪♪
    【2007/12/13 02:17】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    私は台湾と不思議な縁を持ち、いろいろ興味を持った事から、ばななさんの所へお邪魔するようになりましたが、そりゃ言葉では表せない程、エネルギーをいただいてますよ~冗談でも辞めようかななんて言わないでね。

    新しい友達ってどきどきわくわく…で子供の頃の4月、新学年の気分っぽくないですか?そういえばここ数年、そんな感覚味わってないなあ~
    【2007/12/13 07:47】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    この間お会いしたのはBLIND DATEって言うんですね♪なんかかっこいい…

    ほとんど情報がないまま、ご不安もおありだったと思いますが、会ってくださってありがとうございました。
    ブログから想像していた通り、ステキな方でした☆
    これからも続けて書いてくださいね。楽しみにしています。


    【2007/12/13 08:14】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    ほっほぉ☆
    さすがコミュニケーション派ばななさん♪
    ステキな出会いを逃さないですねぇ♪
    【2007/12/13 18:22】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    私もばななさんに会ってみたい一人ですv-7台湾生活楽しいぞーが伝わり
    楽しく読ませてもらってます。
    昨日は会いたい人飛輪海のケルビンが広島に、イベントで来広しました。やばいv-10かっこよすぎーサインももらい声なんてかけれずケルビンのスマイルは眩しかったv-238
    【2007/12/14 21:00】 URL | パンダ #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    「励まされている」だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    これからも、どうぞ宜しくお願いします。
    学校始まったんですね。
    どんな様子なのか、お会いしたときに聞かせて下さい。


    >のんたんさま
    楽しいお食事でした。
    「人間は自己表現をしたい~」という話、納得しました。
    書くだけではダメで、そこに誰かの反応があって、嬉しい。みたいなところがありますよね。
    のんたんさまのブログも、楽しみにしております♪


    >hanaさま
    台湾との不思議な縁・・・どんな縁なんでしょう。
    気になります。
    「エネルギーをもらっている」だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    ボツボツですが、やめずに続けますよー♪

    新しい友達は、最初は本当に緊張です。
    いくつになってもこのドキドキはかわらないです。
    ひょっとすると、大人になってからの方が緊張度は高いかな。


    >ellejulieさま
    先日はありがとうございました。
    とても楽しい時間を過ごさせていただきました。またお時間ありましたら、どうぞ遊んで下さい。

    Blind Dateは、多分男女間の出会いについて使われるのかもしれませんが
    先日食事をしながら「ブログのタイトルはBlind Dateかな~」と考えていて
    今回使ってみました。


    >マニコさま
    基本的にニブい私ですが、良い縁は逃さずキャッチしているようです。
    ウッフッフ。


    >パンダさま
    いつも日本の最新情報をありがとうございます。これからも、宜しくお願いします。
    会いたい人ケルビン、格好良かったですか~。フフフ、今頃余韻に浸っていらっしゃるのでしょうか。

    【2007/12/15 03:08】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |