温泉
    11月15日 ボジョレー解禁。

    日本に比べてワインの普及率が低い台湾ですが、ボジョレーは売られています。

    「そごう」の商品券があったので、それを使って我が家も購入。
    20071115232838.jpg

    本当は違うのを買おうと思ったのですが、限定ボトルということでこちらに。

    味は・・・

    私はワインに詳しくないのでアレコレ言えませんが、軽いですね、やはり。

    酒飲み夫婦な我ら。楽しく完飲しました。




    さて、先週末、陽明山の温泉に行ってきました。
    夫の会社の研修に家族も参加してOKとのことだったので、遠慮なく参加。

    場所は天籟というホテル。
    20071115234429.jpg

    夫が研修を受けている間、私は一足先にチェック・インして部屋の見学。二人には広すぎる部屋。
    20071115234604.jpg
    この部屋のある二号館(新館)は、日本人建築家 高松伸氏の設計だそうです。

    確かに、日本人らしい作りかも。
    20071115235436.jpg

    各部屋には露天風呂20071116000011.jpg

    ここの温泉は硫黄温泉で、箱根の温泉を思い出しました。
    こんな緑いっぱいで
    20071116000023.jpg
    プールのようですが、温泉。
    20071116000033.jpg


    ここへ行かれる際は、水着をご持参下さいね。

    ホテル近くのパトロールワンズ20071116000052.jpg

    今度はぱおこさんも一緒に連れて行きたいなぁ~。

    関連記事
    【2007/11/15 22:25】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<ホッタラ! | ホーム | 久しぶりの登場なのに>>
    コメント
    箱根小涌園みたい☆
    【2007/11/15 19:54】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そうだわっ!このプールと言い、緑の多さといい、箱根小涌園だねっ!
    硫黄温泉だしさ。
    【2007/11/16 09:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    お久しぶりです。
    ボジョレー、わたしも飲みました。量販店で安いのを買いましたが、わたしもワインはよくわからないので、それなりに楽しめました。
    陽明山の温泉にもこんな立派なホテルがあるのですね。箱根も硫黄泉だったのですか。知りませんでした。
    【2007/11/19 23:32】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    お久しぶりです、相変わらずお忙しいですか?
    陽明山の温泉は初めて行ったのですが、たくさん温泉旅館があるのですね。
    箱根も硫黄温泉です。ゆで卵の匂いがしますし、長寿の温泉黒卵もありますよ♬
    サムギョプサル、タイスキ、是非実現しましょう。ワイン持ってお邪魔します☆
    【2007/11/21 07:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |