惡靈線索 -The Wicker Man
    今日の天気:晴れ

    日曜日の夜、ようやっと観てきました。
    NicolasCage.jpg
    ニコラス・ケイジ主演の『惡靈線索 -The Wicker Man』

    公開してすでに1ヶ月ということで、市内で上映している映画館が少なかったです。


    私にとって台湾での映画鑑賞は、身支度が必要です。
    出かけたついでに
    「あ、映画やってる!観て行こうか♪」
    ということには絶対にならないです。

    なぜなら、館内がすごくすごーーーーく寒いので。

    長ズボン(って言わないですかね?)穿いて、靴下にスニーカー履いて、パーカーなどを持って・・・
    と、防寒してからでないと行けないです。

    台湾の人も、上着を持ってきているのを見かけます。

    たまに元気な少年が、Tシャツ、ショートパンツ、サンダル姿でやってきて
    うぐうぐジュースなんて飲んじゃって、映画の途中で出て行く(トイレか?)のを目にします。

    この日も完全防寒で挑んだ私。

    観客は、7人・・・。冷房の効きも絶好調でした。
    満席になればこの冷房も快適なのかもしれませんね。。

    肝心の映画ですが、どんでん返しがあるものの、オススメしません。(日本では公開するのかなぁ?)

    あらすじは以前書いた記事とほぼ変わりはないのですが、お金払って観なくてもいいかなぁ。というカンジです。

    ニコラス・ケイジ好きの私は、彼を大画面で観ることができて嬉しかったのですが
    彼のヒナ鳥のようなフォワフォワの髪の毛には衝撃でした。

    いっそ、ケビン・コスナーのように短く切ってくれればいいのに・・・。

    「ワールド・トレード・センター」に期待しよう。。。



    関連記事
    【2006/10/03 21:28】 | 映画・本 | コメント(5) | page top↑
    <<間に合った! | ホーム | 遊園地>>
    コメント
    v-309あははは
    ひな鳥のようなフォワフォワの髪の毛
    フワフワならぬフォワフォワってのが抜群です!!PCの向こうで爆笑です。
    そっかーもう髪の毛に力ないって感じですね?いっそ潔く・・・
    私も彼好きです。いい俳優さんだと思います。
    台湾に奥さんと来たとき、とてもいい人だったみたいです。
    でもあまりプライベートでいい話は聞かないですね^^;
    バーディを見てびっくりした。かっこよかったし
    髪の毛もあったので。。。
    あー髪ネタ。おもしろかったわーv-411
    【2006/10/03 10:14】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    あ、なぜかタバコマークになってる・・・
    すみません、間違えました・・・いやん。
    【2006/10/03 10:18】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    あらら、ダメでしたか...
    台湾の冷房、日本人には理解しがたいですね。季節がはっきりしないところに住むと「暑いか寒いか」二者択一になるのでしょうか。

    前回コメントを書いた時に、何も知らずに「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてしまいました。後で確認しようと思ったらできませんでした(笑)。隠すようなコメントではないし、そのつもりもありませんでした。なんか、すみませんでした。
    【2006/10/03 11:17】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    仰るとおり!もう髪の毛に力がないんです。
    今の奥さんと結婚してから急激に老け込んでしまって、私と再婚していたら良かったのにと、何度思ったことか・・・。

    私は彼を知ったのが遅くて、昔の作品を全然観ていないんです。これから少しずつ観て、彼の良さを再確認します!
    【2006/10/05 04:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    残念ながら、私の中では×でした。
    テレビでやったら観るというくらいで良いかと・・・。

    前回のコメントですが、意味はなかったんですね(笑)
    それにしても、書いた本人も確認ができないとは!知りませんでした。
    【2006/10/05 04:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |