健康診断
    お久しぶりです、ばなな@台北です。

    早いもので、もう11月。今年もあと2ヶ月でおしまい。
    最近の台北はというと、連日雲天ばかり。
    気分も滅入りがちです(と思うのは私だけ?)

    しかし、ウツウツしていても仕方ないので
    「火鍋が美味しくなる季節だなぁ~」
    とワクワクしてみることにします。


    そしてこの季節の我が家の行事(?)といえば

    健康診断

    夫の会社で、年に一度受けるように義務付けられています。

    身長、体重から始まり、動脈硬化や骨密度まで検査。
    去年はピロリ菌の検査もあったなぁ。。

    そして最後に、検査結果の速報を教えてもらいます。
    お酒を飲むので何かひっかかるかとドキドキでしたが

    健康優良!

    とのこと。ヨカッタヽ(´▽`)/

    安心して帰ろうと思ったら

    じゃあインフルエンザの予防接種しますから


    って・・・( ̄Д ̄;;

    予防接種なんて中学校以来やっていない私。

    頑健な私には、そんなものは必要ない~~~~。

    しかしそんな抵抗もむなしく、ブッスリと筋肉注射。

    痛かった。

    そしてその日の夕方から

    だるい・・・

    翌日も

    だるい・・・

    体内に侵入したインフルエンザウイルスに負け気味なワタシ・・・。

    学校でも顔色の悪さを心配される始末。

    あまりのダルさに、この日予定していた2つの約束をキャンセル。

    水をたくさん飲んで、寝てました。

    もうすっかり元気ですが、注射の跡はしばらく痛かった。

    突然の注射宣告に動揺して聞き忘れたけど
    あの予防接種、何型だったんだろう。



    関連記事
    【2007/11/01 11:13】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<オリジナル家紋 | ホーム | ピンポンパンポン♪>>
    コメント
    おかえりなさ~い!首を長~くしてお帰りを待ってましたよ!
    健康診断か…私も年齢的に毎年受けなきゃいけないのだろうけど、結果聞くのが嫌でついつい。
    数年前、胃に腫瘍があるって言われ、胃カメラしました。腫瘍は放置可の静脈瘤だったけど、胃潰瘍とか別の腫瘍とかいろいろ見つかって、細胞検査しました。全て良性でしたが、結果出るまで数日の間に、ストレスで新たな胃潰瘍になりそうで、懲りました。
    最近のインフルエンザ予防接種って、進化してて6ヶ月も有効なんですね!地球温暖化の影響で、近い将来、インフルエンザは一年中の病気になるらしいですよ。
    こんな進化の競争いやだ、いやだ…
    【2007/11/04 00:35】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    体調崩されたんですかあ・・・。
    確かに最近天気もはっきりしなくて、ぐずついてますもんね。
    もしやブログも書けないほど・・・なのか!?と思って
    少々心配でありましたが、コレで安心です^^

    そうそう、肌寒くなってきたこの季節、鍋が楽しめますよ~!
    後は後は、えとえと~・・・なんでしょうね!?(笑)
    天気にめげずに楽しみましょうっ!
    あ、結局勉強しませんー^^; また遊んでくださいませ♪
    【2007/11/04 11:21】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    おかえりなさ~い♪
    注射に負けちゃいましたかぁ。
    お大事に~☆
    【2007/11/04 18:06】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    体調はもう大分よくなりましたか?
    予防接種をして具合が悪くなるなんて、インフルエンザウイルスって強力なんですね!
    南国台湾も11月に入ってさすがに秋模様?
    思ったよりも寒い冬、元気でのりきってくださいねー。
    【2007/11/05 00:46】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >hanaさま
    早速のコメントをありがとうございますー☆
    そして、待っていてくださってありがとうございます。嬉しくて、泣けてきちゃいました。

    インフルエンザにはやられました。痛いし、だるいしでいいことなし!もう来年は全力で拒否します。それにしても6ヶ月も効果が続くなんて驚きです。身体には大丈夫なのかしら~?
    hanaさまの胃は、その後いかがですか?無理やガマンをしないで下さいね。
    しんどくなったら是非台湾へいらして下さい!美味しいモノ食べて、マッサージして、胃に効く漢方を買いましょー☆


    >のんたんさま
    心配していただいて恐縮です。
    実は体調を崩したのはほんの2日ほどで、あとは元気に遊んでいました。(飲み歩いていたとも言う)

    お鍋は楽しみです♪一緒に行って、たくさん食べましょう。
    そうなるとやはり、台湾人お得意の「食べ放題」がいいですよね。ウヒヒ。

    勉強ですが、私も今月でひと段落させよう思っていますので、是非是非遊んで下さい!


    >マニコさま
    不覚にもインフルエンザに負けたよ・・・v-406
    季節の変わり目だし、マニコさんも気を付けてね。
    デザイン・フェスタ、頑張ってね。レポ待ってる。行きたいな~~~。


    >けんこうさま
    インフルエンザにやられました。
    私としたことが、情けない・・・。
    けんこうさまも風邪に気を付けて下さいね。
    台北は、雨の日が多くなり、段々と寒くなってきました。
    そろそろ暖房出しちゃおうかな!?という気分です。
    【2007/11/05 05:25】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    おかえりなさい!!
    台湾は天気が悪くて気分が滅入りそうな日々が
    続いてますね~v-16体調はいかがですか?

    私は毎年の健康診断が恐怖になってきました。
    数年前までは健康体だったはずなのにココ2~3年は
    アチコチ赤文字だらけ。今年に限ってはついに要治療です。
    あぁ~年はとりたくない~v-12
    【2007/11/05 06:04】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    >うり姫さま
    お蔭様で、全快です♪

    健康診断の要治療、気になります。
    大丈夫ですか?
    お互い健康第一で、台湾生活を送りましょう!
    【2007/11/07 10:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |