女子トークは楽しい♪
    ブログで知り合ったのんたんさんと、ランチをしました。

    場所は、MRT淡水線の中山駅。

    目的はカフェだったのですが

    「その前のお昼ゴハンをどうしよう」

    という話になり、ちょうど(?)IDEEがもうすぐ閉店するらしい(ただ今セール中)ので

    その前に行っておこう!ということで、そこに入っている「大戸屋」へ行ってきました。

    二人仲良く「鯵の干物定食」を。20071003232726.jpg
    ちょっとリッチに「白米」→「しらすゴハン」にアップグレードしてみました。
    魚三昧で、幸せヽ(´▽`)/
    鯵が大きくて、食べ応え満点でございました。満足~。

    で、その後はのんたんさんに教えていただいたカフェ「Have a Booday」へ。
    台湾にもこんな所があったのね~!と思わせる、代官山系なカフェ。

    日本のナチュラル系の雑誌が置いてあったりして、かなり私好みです。

    そこで頂いたのがこちら。20071003233153.jpg
    シナモンアップルクレープと、なつめケーキ。
    個性的なカップ。熱い飲み物が入っていると、少し扱いづらい・・・。

    のんたんさんは、同じ台北在住でも私とは違う生活をしていらっしゃるので、お話を聞けるのはとても新鮮で、楽しく、勉強になるし、励まされます。

    ブログをやっていなければ、知りえなかったであろう人。

    しかも実際に会えるというのは、あまりあることではないと思います。

    私は、運が良いみたいです。

    関連記事
    【2007/10/02 22:28】 | たべもの | コメント(9) | page top↑
    <<友人来台強化月間 | ホーム | 夕焼けと餃子>>
    コメント
    台湾留学ご苦労様でしだ。。。

    頑張りましょう!!

    加油!!
    【2007/10/03 15:28】 URL | クマ #-[ 編集] | page top↑
    大戸屋って日本のチェーン店の大戸屋ですよね
    値段の割りに結構おいしいんですよね^^
    個性的なカップは確かに持ちづらそう
    手が滑ってこぼしてしまいそう・・
    ブログで知り合った方と交流できるってステキですね♪
    【2007/10/04 06:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >クマさま
    応援、ありがとうございます。
    がんばりまっす♪


    >mangoさま
    大戸屋は、日本のチェーンの大戸屋です。台湾では高いので、頻繁には行けないのですが、日本の味が恋しくなったら(美味しい焼き魚を食べたくなったら)、ここへ駆け込みます。そんな存在の大戸屋です☆
    カフェのカップ、なかなか面白かったですよ~。

    mangoさまとも、いつかお会いできたら楽しいだろうなぁ~♪
    【2007/10/04 06:50】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    台湾に大戸屋があるなんてびっくり。。なんでもあるんだねー日本のもの。

    普段知り合えない人とお友達になれる。
    確かにブログの力ってすごいよねーー
    【2007/10/04 07:56】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    なつめのケーキって聞いたことないなぁ。
    台湾風なのかな。
    【2007/10/04 09:45】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    美味しかったです~。。。満足満足。。。e-266
    衣蝶がなくなっちゃったら、他のところにでもまた行きたいっ!と思いました。
    ブログやってなければ、同じ台北の空の下に住んでる日本人どうしでも
    会うことはなかったんだろうなーって思うと不思議ですね。。。
    こちらこそばななさんと話してると、とっても楽しいです。
    また次の「イベント」考えましょう~~!
    どうぞよろしくv-411


    【2007/10/04 10:09】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    そうなのよ、台湾には大戸屋も和民も、関東未進出のラーメン屋さんも、色々あるのよ~。
    リトルトーキョーだす。

    おゆみ。さまに招待していただいたmixiのおかげで、友達の輪が広がってます。
    感謝感謝♪


    >マニコさま
    日本だと生のなつめって見ないですよね~。
    これはパウンドケーキの生地にスライスしたナツメをのせたものでした。
    なかなか美味しかったです。


    >のんたんさま
    先日はありがとうございました。
    違う世界ののんたんさまや鯉三さまと知り合えたことを考えると、本当にブログをやっていて良かったなぁと思います。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    次回の「イベント」も考えましょう。
    そうすれば、それを糧に、中国語を頑張れそうな気がします。
    【2007/10/05 10:27】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    あらら、またお二人でお出かけになっていたのですね。しかも大戸屋ですか。関西では見かけませんでしたので、台湾へ来てから初めて知ったお店です。
    ここはなんといっても「鯵の干物定食」でしょう!わたしも迷いなく即座にこれを注文しました。大根おろしと一緒に食べた鯵の干物の味に、涙が出そうになりました。レトルトなのに...
    【2007/10/11 10:56】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    コメント返信が遅くなって申し訳ありません。

    フフフ、また出かけてしまいました。
    しかしあの鯵、レトルトなんですか!?
    とっても感動してしまった私です・・・。

    ついしん
    タイスキ、サムギョプサル大会、是非実現させて下さい。
    【2007/11/03 22:50】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |