お土産色々~日本を感じる
    朝から良い天気20070923203518.jpg


    お昼にぴのこちゃんが帰ってしまい、午後はぱおことお昼寝しました。

    夕方、夫が出張から戻りました。
    お土産の数々。。
    餃子と春巻きの皮 20070923203709.jpg
    台湾で売っている餃子の皮は、水餃子の皮なので厚め。
    やはりこの薄い皮がいいですね。
    今週は、餃子祭りができそうです。
    ゴハンの友 20070923203923.jpg

    ハンバーグ 20070923204055.jpg

    うなぎ 20070923204202.jpg

    この他 食材色々、和洋菓子、雑誌などなど買ってきてもらいました。
    ハンバーグやうなぎの持ち込みがOKなのかどうかは「?」です。

    忙しい中ありがとう。

    そして今、冷蔵庫と冷凍庫がいっぱいで、すごいプレッシャーを感じている私がいます。


    「続きを読む」には、ぴのこちゃん通信最終回
    ぴのこママンへ

    本日のぴのこちゃん

    今朝は私がぴのこちゃんより先に起床。
    「なめなめ起こし」はなかったです。
    そして私に慣れてしまったのか、普段も全然なめてくれなくなりました。ちょいサミシイ。

    ぴのこちゃんは朝7時頃、一度起きたのですが眠かったらしく
    ソファや毛布の上など、場所を変えながら再び眠りに落ちました。

    10時ごろ起きたので
    フード1カップにぬるま湯を加えて朝ゴハン。完食。
    無糖ヨーグルトも一なめ。
    ※そういえば、昨日からゴハンをあげようとするとサークルに入ります。
    「よし」の合図同様、いつもと勝手が違って戸惑わせてしまった、ごめんね。

    その後いつの間にか、トイレでウン○
    硬さ、色、形状すべて◎
    ここ数日ヨーグルトを食べていたからゆるくなるかと心配しましたが
    影響はなかったようで、安心しました。

    前回も今回も、トイレは一度もはずすことなく完璧さんでしたヨ。

    今朝は朝から天気が良くて、散歩日和だなぁと思ったのですが
    一人で2匹の散歩は無理なので、せまいベランダに出してみました。
    ベランダパトロール 20070923172127.jpg

    ずっと雨続きだったので、久しぶりの日光浴。
    でも暑くて、10分ぐらいで

    「私もういいわ。入れて下さい」

    と言われましたので、部屋に入って水を飲んでもらいました。

    その後休憩がてらマッタリしたところへ、パパンのお迎えがやってきて

    ぴのこちゃん、ワタクシ、そしてぱおこの蜜月は終わりを告げました。

    またいつでも遊びにおいでね~~~~ヽ(´▽`)/



    関連記事
    【2007/09/23 21:50】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<友人来台で初故宮 | ホーム | 今日の一枚>>
    コメント
    ぴのこちゃん、、去ってしまったのねぇ。。きっと寂しいことでしょお。。。

    しかしばなな夫さんはマメというか忠実だわ。すごいマニアなお土産の種類。。
    ふふ。
    そのうち、私も日本のお笑いビデオでも送らなくてはねぇ。。。
    【2007/09/23 09:22】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    しばらくこれで過ごせそうですね。
    でも、いいなあ。美味しそう。
    日本だ
    【2007/09/24 04:33】 URL | メラトニン #-[ 編集] | page top↑
    今回もありがとうございました♪
    ぴのこ通信楽しく、うれしかったです!!

    それにしてもすごい餃子の皮ですね。
    当分台湾の餃子とおさらばできますね(笑)
    【2007/09/24 07:19】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    おいしそうなプレッシャーですね!
    日本の薄皮の餃子、確かにすっごく懐かしいです。餃子を懐かしいなんて不思議ですが・・・笑

    ぴのこちゃんにとって、bananaさんちはもう我が家も同然なんでしょうねー。リラックスした様子が伝わってきます。
    【2007/09/25 09:27】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    宿泊先の近くに「石井」があるので、いつも色々お願いしちゃいます♪
    おゆみ。さまから教えていただいた「納豆巻きシリーズ」も我が家に常備されており、台北で宣伝活動しておりますヨ。あれは本当に美味しい!


    >メラトニンさま
    皮はたくさんありますので、「餃子大会」やりましょう~♪
    その際には、ゴハンの友を持っていきます。


    >ぴのこさま
    ぴのこちゃんとの蜜月はそれはそれは、ウットリでした。また是非いつでも来て下さい!

    餃子の皮、夫は「大人買い」したらしく、売り場の皮を全部買い占めたそうです・・・。


    >けんこうさま
    ほとんどの日本人は「餃子好き」ですよね。
    台湾の餃子も美味しいけど、やっぱり日本の餃子が懐かしい・・・。

    ぴのこちゃん、あと少しで口説けそうだったのですが、残念。我が家を別宅と思ってまた遊びに来てもらいたいです。
    【2007/09/27 01:27】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    すごーい餃子の皮ですね!
    私も帰国したときには、買って帰っちゃいます。
    そのほかにも、梅干とかお漬物とか・・・ね。
    最近なんて、保冷バック持参で帰国しちゃうもの♪
    実は、明日から1週間日本で~す!
    【2007/09/27 09:19】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    そうそう!ご主人に「台北のどこで餃子の皮が買えますか?」と聞かれたのを思い出しました。
    日本いいな~。
    たくさん買い物して、楽しんで、元気に台北に戻って来て下さいねー☆
    【2007/09/28 12:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |