台風休みの過ごし方
    本日台北市は、台風のため会社・学校お休み。
    20070918173220.jpg

    友人から「台風きてる」と教えてもらわなければ

    ただの雨」だと思って、TVチェックしなかっただろうなぁ。
    20070918173928.jpg

    夫は、本日午前の飛行機で出張。
    さぞかし揺れたことでしょう。

    残された私とぱおこさん。

    友人と会う約束も延期したので、はてどうしたものか。

    午後、外を見ると風も雨もそんなに強くないので、ぱおこさんを連れて

    ドッグフードを買いにペットショップへ。

    家を出る前に電話をかけたら「営業している」とのこと。

    店員さんも大変だ。

    お店で1時間ほどぱおこさんを遊ばせてからフードを買って、帰宅。

    少し、雨と風が強くなる。(デモ、タイフウヤスミニスルホドデモナイヨウナ・・・)

    家に戻ってから、スーパーへ買い物に。

    台風前になると野菜棚から野菜が消えると聞いていたので、それも確認。
    20070918175155.jpg
    たくさんあるじゃない!と思ったら、高いロメインレタス139元(1元=約3.5円)ばっかりだった!
    空心菜のような葉モノ野菜はほとんどなかったです。

    スーパーを出ると、徐々に風が強くなってきました。
    20070918175804.jpg


    明日は台風一過で晴れるかなぁ~。

    ぱおこも散歩に行きたいワン20070918180138.jpg


    関連記事
    【2007/09/18 19:05】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<台風一過でしたが・・・ | ホーム | 平日の老街~内湾後編>>
    コメント
    あららー台湾がすっぽり台風に覆われてる!
    でもそんなにたいしたことはなかったのですね。夫さんは怖かったでしょうね。プーケットの事故があったばかりだし・・・
    台風の後は気持ちよく晴れますよね^^
    【2007/09/18 06:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    確かに、台風休暇にする程ではなかったですよね。
    うちの主人は「現地スタッフは休みなのに、日本人スタッフは出勤なんだよぉ~v-406」と嘆きながら出勤して行きました。

    ばななさんの旦那さまe-168飛んだんですかe-330
    台風はそこまでひどくなかったとは思いますが、飛行機はちょっと・・・
    お疲れ様です。

    【2007/09/18 21:25】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    今日は台風一過!
    かと思ったら、今日もなんだかぐずぐずとしたお天気ですねー。
    今回の台風、休みになるほどの激しさには感じませんでしたが、中国語や予定がなくなって、思いのほかのんびり過ごせました。
    今後の野菜の値上げが心配です!!!
    【2007/09/18 22:41】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    台風一過で晴天v-278かと思いきや、翌日も雨の台北でした。。。
    夫の飛行機、あまり揺れなかったそうです。でもフライト変更した人で満席だったそうな。


    >junさま
    ご主人出勤でしたか~v-406
    残念ですねぇ。来週は連休でしょうか?
    たまにはゆっくり休まないとねv-218
    夫の飛行機は、そんなに揺れなかったようです。
    よかったヽ(´▽`)/


    >けんこうさま
    お久しぶりです♪
    私も予想外のお休みに、昼まで寝てのんびりしちゃいました。
    野菜の高騰、心配ですねぇ。特に葉モノ!普段安いだけに・・・。
    【2007/09/19 10:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |