電車でGO!~内湾前編
    先月、8月27日の中元節、夫の会社はお休みでした。

    会社の台湾の方に「温泉に行きましょう」と誘われて

    出かけてきました。

    行き先は、台北県の隣りの新竹県にある「内湾」

    参加メンバーは、5人。

    車に乗って、到着したのが、とある駅。
    20070913230356.jpg


    無人駅で、切符の販売機もなく、セミの声だけが聞こえるような

    のどか~な駅。

    ぼんやり歩いたり、駅舎をのぞいたりしていたら、ディーゼルエンジンの音がした(゚Д゚)

    電車汽車(ディーゼルだから汽車ね)が来たらしい!!

    時刻表を見たら、15分に1本という間隔。

    これを逃したらまた15分待ち(待っても良かったけど)

    久しぶりに、駆け込み乗車!
    20070913230410.jpg


    汽車に乗って、切符を購入。
    15元 20070913230435.jpg

    乗った駅は「合興」という駅だったらしい。

    車内の様子。
    20070913230423.jpg


    20070913230518.jpg


    窓からの風景。
    20070913230507.jpg


    内湾駅に到着。20070913230530.jpg


    やっと車両の写真が撮れました。
    20070913230344.jpg


    「合興」と違って、立派な内湾駅舎
    20070913230542.jpg


    後編へつづく
    関連記事
    【2007/09/06 23:00】 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
    <<♪Happy Birthday♪ | ホーム | コレ、なんだ?>>
    コメント
    最近はアップが順調ですね^^楽しみです。
    内湾へ行かれたんですか?なかなか情緒のあるいいところと聞いていますが
    いかがでしたか?私行ったことないです~~
    ですので後編のアップ楽しみにしておりますよ!
    黒子課長、写真上手ですね!
    【2007/09/13 12:57】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    連続コメントありがとうございます。
    浮き沈みの激しいブログなので、どこまで続くか不安ですが、今のトコ順調です♪
    内湾、良い所でした。温泉もあるし、景色も空気もキレイ。老街もなかなかでした。

    のんたんさまに褒めていただき、黒子課長ニンマリです。
    【2007/09/14 09:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |